咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの石原大臣「金目教」を語る


新聞読んだとき思いました

さすがに石原さんもリアルタイムで赤影をみていたんだなぁと、、、

金目教、甲賀幻妖斎ですね

そう、名優、天津敏

何か腑に落ちなかったんで、

もう一度よく読んだら、

「きんめ」ではなく「かねめ」のようだった、、(^^;

汚染土の中間貯蔵施設建設をめぐる、

地元との折衝

「かねめあて」発言は猛省してください、石原さん






日曜日は日本vs象牙海岸

前半を1-0で折り返したものの、

一抹の不安

最後までサッカー中継見てて、

最近勝ったことが無い

ジンクスになりつつあります

それを子供らも意識していて、

お父さん出かけたら、、、、(><、

まぁ、試合終わったらどっちみち出かける予定だったので、

後ろ髪を引かれつつも快速電車の人

向かう先は決まっておりました、テレビのあるお店



14-06-14-15-999 172

Qsモールにやってきた

あべのウォークにぴょろんと入ればすぐ左!






14-06-14-15-999 148

さんきち正宗






14-06-14-15-999 151

さすがにガラッガラの店内(@о@;

カウンター左端に腰を下ろすや否や、

トンちゃんがやってきて、

「アカンねん、もうロスタイムやねん」と無念そうに訴えてくる

「サッカーは2~3分あれば1点くらい入るよ」

しかしながら二人の想いは届かなかったようで、

ノーサイドをを告げる非情のホイッスル

大勢詰め掛けたであろう日本サポーターに降り注ぐ涙雨

2014年10月14日(現地時間)

日本代表 レシフェ アレーナ・ペルナンブーコ・スタジアムにおいて、

象牙海岸共和国に1-2で敗れる










14-06-14-15-999 149

大瓶を抜いてもらって一口グイっと呷ったが、

久々に苦い酒

非情に後味の悪さが残る試合に、

わたしはつい、ほき出さずにはいられなかった

「家におっても、外にでかけても、

 どっちにしても逆転負けって、なんでやね~ん!」


「アテかぁ?」



「あ、ポ、ポ、ポテトフライ、、、」



 14-06-14-15-999 156

ほ~~~、、、







14-06-14-15-999 157

実を言うとこの店で初めて注文したのであるが、

わたしはてっきりマクドのようなフレンチフライを想像していた

ゴツゴツっとした如何にもジャガジャガしいのは想定外であった




14-06-14-15-999 159

なかなかに食べ出のあるポテト

青息吐息でここまで食べ進めたのである





14-06-14-15-999 153

おぉ、久々に店長

「ちょっちゅねぇ~~~、、、」





14-06-14-15-999 166

おぉ、油前にはやはり山川豊


「 ♪
 凍りついた線路は今日も
 
 北に向って 伸びてゆく
 
 窓のむこうは 石狩平野

 行く手をさえぎる 雪ばかり

 さよなら あなた 北へ北へ

 北へ~帰ります~~」







や・か・ま・し・い・!







14-06-14-15-999 163

大衆酒場らしいツマミをと、品書き眺め渡したのであるが、

結句、夏場も出している関東煮ふたつをトンちゃんに願い出る






14-06-14-15-999 160

シウマイと煮抜き

昔ながらの駄菓子屋軒先風関東煮

飴色の煮汁が懐かしい




迷った、、、

焼酎を頼もうかとずいぶん迷ったが、

ここではこれにて撤収することにした

焼酎は河岸を変えて呑むことにしたのである





14-06-14-15-999 164

グラスの残りをグイッと空けて、


14-06-14-15-999 167

伝票を掴んで立ち上がった




14-06-14-15-999 154

お代¥930であべのウォークに側頭部から転がり落ちました






14-06-14-15-999 170

ごっとはん♪

[ 2014/06/17 13:34 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
金目教
完全に忘れてました
天津敏 黄門さんでも中々の強敵
ちょっと怖いくらいでした

W杯まだ2戦あります
次戦で決しますが・・・
まだまだ名張出身・蛍!応援しまっせ~

[ 2014/06/17 14:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

天津敏
初めてテレビで見たとき、めちゃ怖かったですね
でも、名優ですよ

ザックJAPAN
残りをすべて勝てばいいだけ!(^^v
[ 2014/06/17 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR