咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの夏至の街角反革命防衛隊



暦の上では夏になった

今日は一年のうちで一番昼が長い

学校で習いましたやろ?

では、逆に昼が一番短いのは二十四節気で云うところの?

にゃはははは、、、




夏といえば、、そう


14-06-20-02 091

愛染さんがこの月末から浪花のまつりの先駆けとして始まりますね

「浴衣まつり」なんて風情のある別名

なかなかに宜しいね


今年も宝恵駕籠パレードはキューズモールをスタートして、

天王寺駅の構内抜けて、アベ地下へ下りてAKN横の階段から上がって、

谷町筋を北上するみたいやね

どうせやったらルシアスにも寄ったげて欲しいなぁ。。。

え?阿倍野区ばかりに肩入れ出来ません?





14-06-20-02 088

謝られてもなぁ、、、

甘すぎてって反省されてもなぁ、、、

そやけどどこが居酒屋なんやろ?



14-06-20-02 084

ちゃう、お好み焼き屋ですよ

ややこしいなぁ、、、

もうちょっと気の利いた名前にしなさいや




居酒屋で思い出したけど、

夏場って魚があまり美味しくないし、

呑みのツマミに悩む時期でもあるんやが、

まぁヤツガレは煮抜きあったらそれで宜しいんやけど、




14-06-18-02 045

これは良いよね

どれくらいのものが出てくるか知らんけど、

¥480は悪くはないよね

ははぁ、、、夏の宝石とはよう云うたもんやね





14-06-20-02 090

こらぁ微妙やね

脱皮したとか書かんといて欲しいわ

生々しい表現苦手やねん、、、悪いけど、、、

だからこれはパスさせて、、、






14-06-19-02 074

筋肉脚、やめ!

いくらヤツガレが脚フェチとは云え、

これだけは堪忍して、、、ほんまに、、、

パスやパス!

わざわざガマの脚なんか食べるなよ

ぅぅぅぅぅ、、、、(><、









14-06-20-01 062

誰やねん!

いったい誰やねんな?

どないしたんや!?

演歌かいな?

まるで「船頭小唄」みたいに云うてからに・・





おれは河原の 枯れすゝき

同じお前も 枯れすゝき

どうせ二人は この世では

花の咲かない 枯れすゝき


って、悲しいなってきたがな、、、




14-06-20-01 064

だから誰やねん?って聞いてるねん

同じ人かいな?

渡辺真知子みたいに云うてたらアカンわ


ひとつ道 く~ねくね~~(やかましぃ!



そやけど、和装も洋装も、イマイチしっくり来てないね、悪いけど、、、

老後の猫ひろしみたいになってるやん、、、(><、





今日は土曜日?

ほたら皆さん、天気悪そうやけど今日も一日頑張りまひょっ!


[ 2014/06/21 08:53 ] ひとりごとネタ | TB(0) | CM(2)
甘すぎてすいません

びっくりの店名
飛田本通り~ なんでもアリですね~

びっくりといえばコスタリカ
強化試合で日本に1-3
コスタリカの予選リーグ突破は無いと各紙は
書いてましたが・・・責任者出てこいっ~

福○きよし 闇市のお店ですなぁ
まだ未訪です
[ 2014/06/21 09:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
そう、飛田本通りです
月曜に寄られる山王の名店の近く、、(^^;

そう、強いやつが勝つんじゃない
勝ったやつが強いんじゃぃ!

「責任者出て来~い!」
「出てきはったらどないすんの?」
「謝ったらしまいや!」
「どない謝るの?」
「甘すぎてすみません」
 ジャンジャン!

謎の演歌歌手
御堂筋西側の南船場で撮りました(^^;
[ 2014/06/21 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR