咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの旅にしあればしみじみと part5



さて、日本の敗退に心を痛めながらも、

研修旅行のお楽しみ、懇親会の模様を。。。









2014研修旅行 074-999

18;00だったかな?

1Fの宴会場に集結





皆さん揃ったところで、

2014研修旅行 078-999

Tっちゃんの司会進行でスタート








2014研修旅行 079-999

副ボスの開会挨拶に続いて、






2014研修旅行 080-999

食前酒で乾杯


2014研修旅行 081-999

懇親会の幕が切って落とされました




改めて、お隣さん同士で乾杯です


2014研修旅行 084-999










2014研修旅行 066

食事は会席でしたね

たくさん食べれるかな?

当初、炉端料理と期待してたんですが、

灰が舞ったりしてクレームがよく出るそうなんで、

こちらに切り替えたとのこと









2014研修旅行 067

八寸をかたづけまして、







2014研修旅行 069

鯉の甘露煮

よく煮込まれて臭みも無く、

身は美味しかったんですが、

なにせ小骨の多いこと多いこと、、、

まったく閉口してしまいまして、

結句、放置プレー(^^;

他の料理に取り掛かりました







2014研修旅行 072

牛タンが乗った煮大根を特製の味噌?でいただく

冬瓜が添えてありました

これはオツな味でしたね





2014研修旅行 071

飛騨牛の陶板焼き




2014研修旅行 091

ポン酢であっさり。。

うんまっ~♪ m(_ _)m






2014研修旅行 086

椀は温かくて美味しかったけど、

全般的に関西と較べてもかなりの薄味

正直物足りなかったですね






2014研修旅行 094


2014研修旅行 095

初めて呑んだ、信州産の芋焼酎

けっこうキレがあっていけましたよ







2014研修旅行 089

お湯割でね








お造りは、


2014研修旅行 088

タコ、甘エビ、そして苦手な馬刺し

だって信州だもんなぁ、、、

陶板で焼いて食べたった、、、んまっ!








2014研修旅行 092

鮎の塩焼き

やはり、川魚が続きますね、、(><、

頑張って、蓼酢にくぐらせてむしゃむしゃむしゃ、、、、







2014研修旅行 093

何故か、お粥が登場

???

これがご飯もの?







2014研修旅行 096

熱々の茶碗蒸しが出てまいりました

具沢山でまことに結構なんですが、

味が薄い~~~、、、、

皆も同じ思いのようで、

ナカジマはんの茶碗蒸しを思い出し、

陶板焼きのポン酢を放り込むと、あら不思議

うんまっ~~~!! m(_ _)m

真似してはったわ(^^;





2014研修旅行 098

天ぷら

このあたりではちょっと苦しかったです、、、、

サツマイモと南京はギブアップさせてください






2014研修旅行 099

まだ出る?

もずく?

今頃?





ようやくにご飯となりましたが、

胃袋のどこにもスペースはありませんでした

2014研修旅行 100

お漬物をアテに焼酎ぐびぐび




時間も時間なんで、添乗君の司会でBINGOゲームのスタート


2014研修旅行 101



2014研修旅行 106-999




あ、デザートはいただきますよ

2014研修旅行 103


スイカが甘~~い♪







2014研修旅行 104-999

早めにリーチがかかったものの、

結句、34人中32番目のBINGOという、

屈辱の敗戦でございました

まるで、日本代表やがな、、、、




さて、この後は有志で二次会

カラオケラウンジを借り切ったんです





2014研修旅行 111


さぁ、唄いまひょ、踊りまひょ!







[ 2014/06/25 11:07 ] 旅行ネタ | TB(0) | CM(2)
>さぁ、唄いまひょ、踊りまひょ!

あ~イヤぁ~♪ (__)

馬刺しを陶板で!ナイスですw
関西より薄い味とは、東よりなのに~ 
[ 2014/06/26 10:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ねぐらに帰るダンプカ~♪ですな?

ほんまに薄味でした(@о@
この料理と温泉なら、
長逗留すれば美容と健康にいいでしょうね
[ 2014/06/26 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR