咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの肉カレーそばで人生の並木路



なんやまた、若干の食欲の減退を感じる

別段、猛暑日が続いてるわけでもなし

夏風邪気味なれど特段身体に変調を来たしてる訳でもないが、

医食同源なぞを持ち出すまでも無く、

これからの季節を乗り切るには、

やはり「食」は大切であろうと考えておるわけで、

ここは一発胃袋に気合を入れてやらねばと、

大いなる刺激を与えてやらねばと、

八軒家から舟に乗って、

キューズモールに到着~!






泣くな妹よ 妹よ泣くな

泣けば幼い 二人して

故郷をすてた 甲斐がない







14-07-02-01 033


そう云ぃやぁ昔、親父やおふくろは、

「ディック・ミネ」のことを、

「デック・ミネ」って呼んでたなぁ・・





遠いさびしい 日暮れの路で

泣いて叱った 兄さんの

涙の声を 忘れたか









14-07-02-01 006

変な言い回しやけど、最近入りはった新人のおっちゃん

だいぶと仕事に慣れてきはったようで、

動きもスムーズになってきはった

高齢で新たな仕事に就くのは、

相当な苦労があるでしょうね

どんな事情があったかは、あっしには分かりやせんが、

渡る世間も立て引きで、

丁!と張ったら 半が出て

半!と張ったら 丁が出る・・・

ずいぶんと労苦を重ねた渡世だったんでございましょうなぁ


ま、ここがひとつ終の棲家と思い定めて、

頑張っておくんなさいませよ

もう何も心配しないで、

人生の並木路を歩んでおくんなさいまし。。




14-07-02-01 005

やっぱり何でございましょう

口から火を吹くくらい熱いものをいただくとなると、

事前に口中を冷やしておかなくちゃぁなりませんやな





14-07-02-01 004

おっと、いけねえ!

「生卵をひとつおくんなさいまし!

 え、五十文?  じゃ、これで」










14-07-02-01 009

卵の白身がいい塩梅に煮立ってますぜぇ

ちげえねぇ!








14-07-02-01 013

鷹の爪なぞを・・








14-07-02-01 016

あっしはこのぉ、卵が好きでがしてね

最初はそばだけ啜って、

途中に割って、そばにからめて食べるって塩梅でがしてね





14-07-02-01 017

こりゃぁ美味えやぃ!

ちげえねぇっ!







14-07-02-01 024

女将さん、

肉の分量間違いなすったね?

いつもの倍近く入ってるじゃござんせんか

ん?女将さん 今何とか言いなすったね

親子の名のりがしたかったら

堅気の姿で尋ねて来いと言いなすったが

笑わしちゃいけねぇぜ!

親にはぐれた子雀が

ぐれたを叱るは無理な話よ

愚痴じゃねぇ 未練じゃねぇ

女将さん 俺の言うことを

よ~く聞きなせぇ

尋ね 尋ねた母親に

倅と呼んでもらえぬような

こんなヤクザに 誰がしたんでぇ!







14-07-02-01 027




生きてゆこうよ 希望に燃えて

愛の口笛 高らかに

この人生の 並木路








14-07-02-01 036

支離滅裂になりましたが、〆て¥400にてご馳走様でした♪
[ 2014/07/04 13:25 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
おっ~ デック・ミネ
人生の並木路
独特の節回し~
うちの母もディック・ミネをデック・ミネ 
アナログをアナグロと ^^;

肉の量、多い方に間違うんは、大歓迎~
[ 2014/07/05 09:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ダイナ ダイナ ダイナ ダイナ シュビドゥワ~!

懐かしいですね、デック・ミネ

普通の日本人ですが、、、(^^;

アナグロ?

エログロナンセンスみたいな・・・

そう、肉カレーそばの肉大盛りまいたいな、、、(^^;
[ 2014/07/05 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR