咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのセミの初鳴き


ずいぶん身体は楽になったものの、

どうにも咳っぽいものであるからして、

つい、コンコンとほき出してしまえば、

わずかに右胸がチクッと痛むのである

しかしながら、昨日とは雲泥の体調差に、

今日も朝から出かけたものであるのだが(ちゃんと用事があるから;;

でも、しっかり呑んで帰って来た(やかましぃ!!!





さて、昨夕はハイハイを出てからずいぶん迷ったのである

あぁ、むろん、ヌヮッカズィ~マふぁんに行くや否やの、

物凄く小さな世界の出来事ではあるのだが・・・



結句、ジャンジャンに立ち寄ったのである

社長とこに寄ったら、メンバー次第でもっと病状が悪化しそうだったから







14-07-11-02 028

金曜日の夕方

もっと人であふれかえってるかと思った横丁ではあったのだが、

殊の外、通行人も少なく、呼び込みの兄ちゃん、姉ちゃんたちは、

一様に手持無沙汰の趣であった







14-07-11-02 030

マィ~フネは~ん♪



体調の変化があれば、すぐに出れると踏んでの入場であった







さりながらドアガラス越しに、

いつもの小っこい常連が大瓶を並べておったのを見るにつけ、

これは妹婆ちゃんに、たいがい叱りつけられているであろうと思うも束の間、




14-07-11-02 034

入店後、オッサンのつまらない一言で、




14-07-11-02 031

妹婆ちゃんの怒り炸裂

まさに桜島、ピナツボ?

いや、・・・

失敬、どうにも今は他の火山が出て来ない

めっちゃ焦ってるし、、、


突然の落雷でした

「何をさっきから愚図愚図抜かしとるんじゃぁ!

 おぃ、オッサン!銭もろとるから、サッサと去にさらせぇ!

 他にもお客さんおるさかいに、

 エエ加減なこと抜かしとったら承知せえんぞぉっ!」



ありがとうございます! m(_ _)m

コレを聞きたくて通わせていただいております(^^;









14-07-11-02 037

戦闘中の妹には係わらず、

姉婆ちゃんにチューハイレモンを注いでいただいたのであるが、

手作りで美味しいのはご周知の通り、

なれども、悪状況下において、既に大量の炭酸水を仕込んでおるのであるから、

中々にスル~っとは喉を通らないものである






14-07-11-02 041

チューハイのみで店を出る勇気はなかった

これは気甲斐性の問題であろう

わたしは関東煮の鍋から、

またしても豆腐を指名したのであるが、

眼前に運ばれたそれを見て、

「やっぱ、オレ、今日はおかしいわぁ、、、」

なぞ、誰にともなく、

熱に浮かされた風を装いながら、(装わずともその通りです

ほき出したのである






14-07-11-02 045

猛然と豆腐を片付けにかかる



申し訳ありません

じぇんじぇん、味が分からなかった、、(><、

っちゅうか、体調不良を家族の誰にも打診しておらなかったものだから、


帰宅後、すぐにお風呂でゆっくり汗を流し、

熱かったのではあるが、身体の事を考えて、

しっかり浸かったのちの夕食


ドカ~~~~ン!!

煮込みハンバーグ!






申し訳ございません、、(><




14-07-11-02 047

¥340で路地裏に頭から転がり出ました






14-07-11-02 035


ごっとはん♪


[ 2014/07/12 17:52 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
みふね
妹婆ちゃん!
黙っとれ!の数倍・メガトン級(古っ~)の爆発
小林旭 ダイナマイトが、よぉ~おほぉっ~!
スキットな!
今度は、元気な妹婆ちゃんの顔を見てきましょうか

私も、写真で店内の写真を撮ってたら、たまたま振り返った
妹ちゃんがカメラを向いて
 なに顔撮ってんじゃ~
と叱られました(^^;
食べログに「叱られた~」と元気なという意味で書いたら
食べログに削除されました(^^;
 
[ 2014/07/12 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ここでは妹婆ちゃんに従がっておけば間違いありません
画像も撮るほどの値打ちもないのかも(失礼!

客との会話が(喧嘩?   秀逸だと思います
むしろカメラなんかよりマイク、、、、(~~;

皆に聞かせてやりたい・・
[ 2014/07/12 19:46 ] [ 編集 ]
近くね奴すしさんで今呑んでます(^_^)
[ 2014/07/12 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん

毎夜お疲れさんでございます
おっちゃんは、来週のため早帰りでございます
エディもついこないだ行ってたみたいよ
[ 2014/07/12 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR