咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの百日紅と夾竹桃


昨日、今日とうだるような暑さ

さるすべりやきょうちくとうが頃合を得たり!ってな感じで咲いてますよね

もう梅雨明けも近いと思うんだけど、

一向に夏風邪のほうは完治してくれませんね




さて、昨夕は環状線に乗っていたものだから、

途中、新今宮で下車したのです

堺筋側からにょろにょろ~っと新世界に進入








14-07-16-02 018

ずいぶんご無沙汰してました



「穴の酒」(逆さまや!










14-07-16-02 035

野球と相撲に滅法詳しいにいちゃんが、

「毎度、久しぶりです!
 あれ、ちょっと痩せはりました?」


「毎度!痩せたかなぁ?、、、、」

最近けっこう言われることが多い
今一番気にしてる言葉やのに、、、(><、

これ以上、痩せようがない現実
肥えたいと切に願っておるのです・・





14-07-16-02 027

気を取り直して、アサヒ大ビン

冷たくて、うんまっ~♪ m(_ _)m





14-07-16-02 073




意外に小腹を空かせておりました

なれば、年中くつくつ炊いてはる関東煮を




14-07-16-02 023

糸コンとに、に、煮抜き

相変わらず糸コンが美味しかったですね

ちゅるちゅる~っとエエつまみでございますよ







14-07-16-02 054

役力士が登場し始めると、

やっぱり店内も盛り上がります

にいちゃん、いちいち解説せんでエエって、、、









14-07-16-02 044

ぬる燗

アルミのチロリがいいですね

和歌山の世界一統

いと美味し♪

南方熊楠!



とか云ってたら、

「これ以上はアップロードできません」なるメッセージが出てまいりまして、

画像を引っ張り出せないので、

とりあえずは今日はこれまで、、、


とにかく電子系はからっきし分からん、、、(><、



ごっとはん♪







[ 2014/07/17 13:05 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
ほんまにいちゃん
TVに対峙して、ちょっと仕事が・・
酒の穴
私も久しくいっておりません
関東煮、糸こん チェックしました
¥200の八宝菜と共に次回いただきましょう
[ 2014/07/17 17:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

にいちゃん、中々に小賢しい男でございます
ヤツガレは好きですがね
あの熱戦一番、仕事を捨て置いての凝視
彼の情報プールに蓄積されておるようで、、、

夕酒時の八宝菜の注文は手控えております
たぶん、食べたら帰って晩ご飯が・・・(^^;
[ 2014/07/17 20:02 ] [ 編集 ]
お身体大丈夫っすか?
前日御活躍いただき、翌日ですから
しんどかったと思います。

水分補給は万全に(^_^)
まあ水分はキッチリとったはりますね(^_^)
[ 2014/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

お気遣いありがとう存じます
お蔭様にて大過なくすごしております

適度に水分は摂っておりますが、
あまり呑みすぎると夕酒のビールが美味しくないでしょ?
そこのところの頃加減がむ~つかしい、む~つかしい(^^;


[ 2014/07/18 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR