咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの海の日2014



近畿は今日梅雨明けらしいですね

気持ち的にはとうに明けてはおりましたけれども、、

早朝から庭でセミがギャンギャン鳴いております

珍しく、未だに居ついておるウグイスも、負けじとホケキョりますが、

セミの軍団にはかないませんね

盛夏・・・今年も暑~~い夏がやって来ました






さて、昨日の出稽古帰りのお昼ご飯











14-07-20-02 167

ABS屋はん








14-07-20-02 086

たしか13時頃だったと思いますが、

けっこう空いておりましたね








14-07-20-02 084

稽古場で缶ビールいただいたので(^^;

芋の水割りを貰いましたよ



ちょっと水入れ過ぎじゃね?






14-07-20-02 126


14-07-20-02 155

昨日はまさにABS祭

祇園祭と並ぶ豪華絢爛、花魁道中(意味不明

リーダーはもとより、1号、2号、3号、9号

厨房は芋の子を洗うが如き様相(^^;





14-07-20-02 089

さてと・・



14-07-20-02 093

やっぱり、よこわですよね

即決でした








14-07-20-02 095

間違いありません





14-07-20-02 099

う~~んまっ! m(_ _)m





何だか焼酎が頼りなかったので、

お酒をお願いしたんですよ


先に猪口を渡されました

14-07-20-02 108

ヤツガレのお気に入りです





14-07-20-02 110


  大海の 広き心に こぎよるや






14-07-20-02 113

   七福神乃宝入舟


実に目出度い!







14-07-20-02 103

加賀の九谷焼でした~~~






14-07-20-02 117

うんまっ~♪ m(_ _)m






14-07-20-02 119

もう一品は、冬瓜のそぼろあんかけ





14-07-20-02 123

薄化粧を施しましたよ

お味はさすが

店のお出汁の真骨頂

冬瓜が口中でホロホロなぞと・・






14-07-20-02 141

ぬる燗小盛りで打ち止めましたが、

かなり廻りましたね~(@ο@






店もかなり混んで来たのでお愛想です

14-07-20-02 163

お代¥1760でアポロへの連絡通路に頭から転がり出ました





14-07-20-02 168

ごっとはん♪
[ 2014/07/21 08:03 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(7)
おっ!
サンデーABS祭り!
よこわに冬瓜そぼろあんかけ時次郎 m(_ _)m

惣菜自慢は出汁自慢!
日本酒に合うこと間違いない(^q^)
やっぱ名店ですな~!
[ 2014/07/21 08:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

夜の部のABS祭は普通ですが、
昼の部では珍しいですよね
特に昨日も2号に逢えたからご機嫌でございました
ほんまにエエっ!

オホン!

あんかけの時次郎
おちゃけにピッタリでした~
[ 2014/07/21 08:55 ] [ 編集 ]
うーむ、いつもユーモアのセンスは素晴らしい。感服致します。ユセフ.トルコ、沖識名、阿部脩当時個性的なレフリーいましたね。
[ 2014/07/21 20:36 ] [ 編集 ]
ABSの よこわ 無敵ですな(^_^)
今夜あたり行っちゃうかもぉ〜
戸井商店ととどちらに行くか悩みますぅ〜
[ 2014/07/22 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

ここのお刺身は美味いよね
ほんまに酒の肴とはよう云うたもんや
こないだナカジマで、八尾ちゃんに会うたとき、
戸井はんの話聞いててんけど、
わしもいっぺん行きたいわ
[ 2014/07/22 08:20 ] [ 編集 ]
すみません。お捜しの方では無いです。隠れファンでしたがご迷惑お掛け致しました。頑張ってください。
[ 2014/07/22 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キャプテンウルトラさん

拝復
勝手な勘違いで多大なるご迷惑をお掛けいたしました
暴言、妄言については一方的な当方の誤解が招いたものでございます
貴殿に対して衷心よりお詫び申し上げ、
不適切な文章については削除させていただくことに致しました
                             敬具

[ 2014/07/23 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR