咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの甲子園90歳の誕生日



そんなお目出度い昨日、

またまた福留くんがやってくれましたね

歓喜のサヨナラ適時打

会心のライナーが中堅へ飛んでゆきました(^^v


今日はどうなんでしょ?

雨は降り続くのかな?

水はけがいいから、適当な時間に止んでくれれば

ゲームはあるでしょうね

夏休みの土曜日だし、

是非開催してほしいですね

ゲームがあれば、先発はメッセンジャー

今回はやってくれるでしょう(^^








さてさて、木曜日は午後から某協会の会合に出席でございました




14-07-31-02 031

この日も暑かったし、

2部制の会議で長かったし、






14-07-31-02 027

いつもの司会進行を担当しながら、

研修旅行の報告はじめ、議事内容の説明やら質疑への応答をしたり、




14-07-31-02 025

ひとりで喋りっ放しの一日だったなぁと、、、

毎回ほん~~~~とぉに疲れきりますね

終わった途端、マジでぶっ倒れそう、、、


22日には大勢集めて展覧会の説明会も控えてるし、

その準備もたいへんだし、

よくよく考えれば、その気苦労で痩せたのではないのか?、、、と・・





14-07-31-02 028


ようやく終わったのが18時をけっこう廻ったころ


いつもの有志5名で、

いつものお店になだれ込んで、

プティお疲れさま会














14-07-31-02 034

やけに暗いね



Pic57-V_89E6919C82R8CC297p-I_89E6919C8DB6w250.jpg

美味しい生ビールを呑みにやってまいりました








14-07-31-02 039

ほんと生ビールは美味いわ

いい値段とるだけあるなぁって、変な感心の仕方ですね







14-07-31-02 043

ミュンヘンと云えばやはり、かしわですね

名物 阿波乙女鶏の唐揚

骨ごと豪快にカットした胸肉と手羽元を使用しています



14-07-31-02 044

オリジナルブレンドのラードでカラッと揚げています


う~んまっ~!m(_ _)m








14-07-31-02 045

上海風焼きそば


麺には六甲の名水「布引の水」を使用してます
カキソースでしっかり炒めたコクと旨みは絶品です


うんま~っ!m(_ _)m

やはり、かしわとこれは外せませんね

さしづめ、不動の1、2番コンビと云ったところか。。







14-07-31-02 047

生ビールおかわりです







14-07-31-02 054

ミックス ピザ


ベーコン、サラミ、海老をトッピング 懐かしい美味しさ



美味い~!、、、、って、けっこう食べてるやん、、、








14-07-31-02 048

一升瓶を出してもらったんですが、

すぐに底を突いてしまい、



新たにもう一本!!


14-07-31-02 050

120余年の伝統を持つ鹿児島の
老舗蔵元づくり
顔の見える契約農家が丹精込めて作った
鹿児島産「黄金千貫」だけを使用
旬のお芋の甘みそのままに、後口はすっきり
和食だけでなくどんな料理にもあう旨さです


なるほど、発売元はサッポロですね

ここのミュンヘンはサッポロ系ですからね




14-07-31-02 049

水割りでいただきました

うんまっ~!m(__)m









14-07-31-02 057

まだいくか?


粗挽きソーセージとポテトの盛り合せ

みんなでつまめる一口サイズにカットしポテトと一緒に揚げました


いもを一切れいただきましたよ、

もうお腹いっぱい、ゴメンナサイ、、、、




14-07-31-02 059

しこたま呑みましたが、

Uちゃんと二人でもう一軒





14-07-31-02 052

お店を後にしまして、

向かった先は虹の街



残念ながら階段の踊り場店は満席で、

四つ橋線側にある本店に向かったのでございます



14-07-31-02 066







14-07-31-02 060

芋の湯割を何杯か。。。






つまみは、


14-07-31-02 061

きゅうりの漬もんだけ、、(^^;




次の月曜日に、また違う協会の集まりがあるんで、

終了後に一杯やるべかってな呑みの相談(^^;

比較的早く終わるから、

昼酒と夕酒の間酒ですな、、、(^^;






14-07-31-02 068

ふむふむふむ、、、、

湯割り五つと漬けもんで、ジャスト¥2000のお会計


へろへろで二人並んで虹の街に頭から転がり出ました



14-07-31-02 064

ではまた、月曜日!







ごっとはん♪

長い長い木曜日でした、、、
[ 2014/08/02 11:26 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
長時間の会議&司会お疲れ様でした(_ _)

ニューミュンヘン→大さわ屋
気の置けない仲間との慰労会
充電されたよぉで!
[ 2014/08/02 15:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ほんと疲れます、毎々、、
そ、充電したんです
けど、すぐに放電、、
何のごっちゃ〜❗️

ミュンヘンは美味いけど、高い❗️
[ 2014/08/02 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR