咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの23安打20得点


大味な試合でしたね

11点も取られてますし

どうもメッセがピリッとしません

やはり野球は投手力だと思いますし、

ディフェンスは殊の外大切でありましょう

相手より1点だけ多く取って逃げ切る野球を確立せねばなりません











14-08-05-02 003

凄い名前の店ですなぁ。。。









14-08-05-02 007

昨夕は駅前1ビル








14-08-05-02 006

1Fの上田はんにお邪魔しました

けっこうな大バコですよね








14-08-05-02 014

小さくて愛想良しの社長がつまみの仕込みに励んでおられましたよ





勝手に冷蔵庫を物色

中から掴み出してきたのは・・















14-08-05-02 011

初めていただきます、麦とホップ

誰ぞが美味いよ~って云ってたのを思い出しまして。。。











14-08-05-02 017

うんまっ~♪ m(_ _)m


なかなかの喉越しでしたね

猛烈に喉が渇いてたのもあって、

ロング缶はあっという間に空っぽ



つまみは貰わなかったんです

お昼にいただいたチャーハンがまだ消化しきれてなかった、、^^;







14-08-05-02 019

なんと、、、、お代は¥220、、、(@о@








14-08-05-02 010



ごっとはん♪






次は・・・








ねぇ君 何を話してるの

だからさ 聞きとれないよ

もっと 大きな声で

もっと 大きな声で

でなけりゃ 次の駅にとまったら

走り出すまでの

あの わずかな静けさに話そうか

今 大国町で 乗り換えたばかり

ナカジマまでは もうすぐだね












14-08-05-02 020

ニャッカズィ~メふぉ~ん♪








14-08-05-02 021


誰も知らない 知られちゃいけ~ない~

ナカジマはんが誰なのか~

何も言えない 話しちゃいけない~

ナカジマはんが誰なのか~








14-08-05-02 027

あちょ~っ!










14-08-05-02 025

あちょ~っ!(黙っとれ!








14-08-05-02 033

蕎麦焼酎雲海水割大盛







昨日は特異な組み合わせ




久しぶりの親分風年配海坊主&エディ


14-08-05-02 034

あ、煮抜き食べてる、、、;;

珍しいなぁ








14-08-05-02 030

ヤツガレも久しぶりです、煮ぬマヨポン (あ、ポン!





意外に親分話好き

なんのかんのとご機嫌さんでお喋り三昧





14-08-05-02 039


だもんで、かなり遅くまで呑んじゃいまして、


大盛り×2

小盛り×1

煮ぬ×1



〆てジャスト¥800でした



14-08-05-02 038

お~ぃ、エディー一緒に帰るぞぉ~!








14-08-05-02 053

ごっとはん♪

[ 2014/08/06 14:13 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(6)
今日も暑いですね。野球は投手戦が緊縛しますね。三沢 太田と松山商 井上の試合、近鉄、広島日本シリーズの江夏の21球当時ドキドキしながら見てました。
[ 2014/08/06 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ、太田と井上の投げ合い、リアルタイムでしたか?
ウルトラはん
けど延長再試合は松商は継投でしたね
太田は一人で投げましたが、、、
キャッチャーは小比類巻でしたよね

昭和44年の夏でした
わたしも2日間、テレビに釘付け、、(^^;
[ 2014/08/06 21:14 ] [ 編集 ]
三沢、松山商リアルタイム小3の時です。再試合松山が中村?でしたかね、継投したのを卑怯だと怒ってましたわ^ - ^。小比類巻よく覚えでます。
[ 2014/08/07 04:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひでちゃんはん

小学3年生?
わたしは貴殿の1学年上になりますかな
まぁ、どっちみちエエ歳ではあります(^^;

井上と中村は交互に投げてた記憶がありますね
片や、太田幸司
孤独のマウンド
再試合の初回に痛恨のツーラン被弾
貧打線の三沢、太田を援護出来ず(><、
[ 2014/08/07 08:49 ] [ 編集 ]
昭和44年
中1でした(^^;
「北国のエース」という歌にもなりましたよ
近鉄の星にはちょっとね・・

西梅田から山王へ
エディさんは、皆勤継続のよぉで!

[ 2014/08/07 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
歌は知りませなんだが、そう、万博の前の年(^^;

名張はん、昨夕は申し訳ありませなんだ
少々早い帰宅を企んでおったものですから、、、

のりももっと早く連絡してこ~ぃ!

って、彼には何の罪もありません、、ゴメン!


当時、万博の前年、わたしは小4かな?

違う?(昭和34年式・・;;

[ 2014/08/07 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR