咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの長崎原爆忌 2014



被爆69周年
午前11:02黙祷を捧げます







どうやら今夜、台風は高知に上陸しそうですね

昨夜来、ずっと強い雨が降り続けております

とにかく速度が遅いものだから、

各地に相当な被害をもたらすのではないかと大いなる懸念

そういえば世の中はお盆休みに入ったのでしょうから、

帰省の足にも影響しますよね

ホント大変だ

一気呵成にスピードを上げてもらって、

去りゆくのを待つのみでございます












14-08-08-02 033

実はその雨を警戒して、

ナカジマ迂回で傘要らずのアベ地下にもぐり込んだわたしであったのだが、






14-08-08-02 002

余裕の入店を企んでいたところ、

あにはからんや、手前カウンターから奥っぱなにかけて、

かなりの客入り

少々焦ったわたしは奥側に廻り込んで、

どうにか一席を確保出来たという有様であった




14-08-08-02 015

これは初手からつまずいてしまったなぁ、なぞと、

ほき出しながら、ボクちゃんに生ビールを告げたのであった







14-08-08-02 003

どうであらうか、冷えたジョッキの1/5ほどを、

ブビビビビ~~っと流し込んだ後、

うぅぅぅ~っぷ!、、と一息ついた



前日は会食のため、シニアとの邂逅を果たせなかった

2週連続で木曜日の未訪となった仕儀ではあったのだが、

その分、ジュニアは元気に笑顔を振りまいて頑張っている様子






14-08-08-02 006

あちょ~~っ!








14-08-08-02 010

玉ねぎと茄子を揚げてもらい、

いつもの通り出汁でいただく

しかしながら、あまりの茄子の小ささに思わず苦笑を洩らす






14-08-08-02 019

出汁天ぷらをつまみながら、

黒甕ロックを口に運ぶ

いと、美味し♪







14-08-08-02 021

追加で紅生姜天

これのみは常に安定した大きさで供される、

人気の一品である






14-08-08-02 022

ロックは2杯で止め置くつもりであったが、

結句、3杯目に手を出してしまい、

けっこうな酩酊具合であった







14-08-08-02 030

お代は¥1500少々





14-08-08-02 018

あべの横丁に頭から転がり出たのであった






ごっとはん♪




[ 2014/08/09 09:55 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
木曜AKN劇場は、今週も・・・
ジュニアは、順調にいっちょ前への
道を!
仕込んだ甲斐がありましたね! あちょ~っ!
[ 2014/08/10 12:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

2週連続でシニア詣では空振りました
もう、顔を忘れましたね(うそ;

ジュニアはレギュラー争いに勝利して、
不動のレフトで8番を任されています

高卒1年目でレギュラー奪取
見上げた野郎ですね、ったく、、
あちょ~っ!
[ 2014/08/10 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR