咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの万機公論ニ決スベシ



台風一過、、、ホッと一息。。

とは言え、各地で相当な被害が出ている模様です

皆さま方には如何でしたでしょうや?

大過なくお過ごしであればと願っております



風雨が収まるや否や、

暴風に吹き飛ばされた木の枝葉を拾い集めたり、

折れ残っている梢なぞも伐り落としたり、

ま、むろん熊手で以って辺り一面の掃き掃除も終えまして、

ホントしんどい仕事のあとに、

ようよう、遅い昼食にありつけた次第でございまして、

どうにも恨めしい台風であったのでございます

おまけに風が止んだ後も、ず~っと電車は運転見合わせ状態、

出かけたくても出かけられない

まさに陸の孤島と化した我が家で、

ちょこっと、「呑み処 自宅亭」にてチーカマをつまみに芋焼酎を舐めておった次第で・・^^;

明日はどうでしょう?

ちたぁお日様も顔を出すのかな?

つ~か、お盆ウィークでしたね、よく考えれば、、、

何となれば、墓参りの段取りを考えねばならないのと、

役員として末席を汚しておる社福の新館の竣工式もあったりで、

どうにも落ち着かない一週間とはなりそうであります


それはそうと、自宅の東側に田んぼがあるのですが、

今日夕方になんと、その上を赤とんぼの大群が飛び交っておりましたんです

そのうち何匹かは塩辛とんぼも交じってたりで、

こりゃぁ、じぇったいに秋は早いぞと改めて感じ入りましたですねぇ

ま、残暑は短いほうがいいのではありますがね、、、




少し前のことになるんですが、

この夏にして、有り難いことに奇蹟的に食欲が増してまいりましたことは、

既に述べた通りでございます

さりながら、お腹が減るから食べるというのは自明の理ではあるのですが、

されば、どうすればお腹を減らすことが出来るのか?

根本の部分に思いを致してみたのでございます

自分なりに考えたのでありますが、

三食きっちりと食べ続けること、、、なんではないのか?と。。

これを習慣づけると、時間が来れば自然に腹の虫が鳴くってわけ、

そう、ボクから逃げようったてダメだよ

逃げれば逃げるほどボクに近づくってわけ、

だって地球は丸いんだも==ん♪

なんて、マグマ大使を呼ぶ笛を吹く兄ちゃんがおりましたね

(あれ、北公次やったかな?




オホン!

うん、現在のところ、ちゃんと継続出来てるぞ!

朝はいきなりむしゃむしゃご飯は辛いので、

大きめのおにぎりをひとつドカン!と、、

そしてお昼も無論、夕飯もしっかりとご飯を頂いているのである

どう?

どや?

三食、きっちりご飯でっせ、、、

く~~~っくっくっく、、、、、

おかげで少々腹周りに肉がついてきたような気がしなくもない

ま、今更筋肉は無理でしょうけども。。

まだヘルスメーターには乗っかってないけど、

既に+2kgは戻してるような気がするんだよなぁ



で、ちょい前の話ではありますが、

ナンバに出たときのお昼ご飯





すんごいラーメン食べたかったんですよ

それもアッサリしたんじゃなくって、

しっかりした味のね

そして、なんちゅうても白ご飯も食べたかった












14-07-23-01 005

へ~い、金龍でござ~ぃ!


って、他にあんまりお店知らんのよね、、、、;;











14-07-23-01 009

券売機で切符を買うんですが、

チャーシュー麺は食べないけど、

これはちと、看板に偽りが・・・











14-07-23-01 032

おにいちゃんに切符渡して、

こしらえてくれてる間に、




14-07-23-01 035

ご飯よそって、キムチや薬味をいただいて来ます







14-07-23-01 011


く~~っくっくっく、、、、








14-07-23-01 014

う~~んまっ♪ m(_ _)m


この日のキムチはマシな味でした、、(^^;

ずいぶん以前に食べた時、

水あめ舐めてるみたいに甘かったからね、、(><、









14-07-23-01 018

おにいちゃんに呼ばれて取りに行ったついでに、

しっかり胡椒もぶちかましまして、









14-07-23-01 020

取り置きのニラ薬味を放り込みまして、

いただきました






14-07-23-01 029

美ん味い~~~っ!

たまに食べると実に美味しい!

汗が出てきましたけどね(^^;







14-07-23-01 031

ご飯、半膳だけおかわり

く~~っくっくっくっく、、、、

どないだ?この打って変わった食欲は?!







14-07-23-01 026

このチャーシューが、またご飯に合うのよね







14-07-23-01 037

しっかりとお腹が膨れました

実に満足の¥600!





なんや知らん、

お腹にご飯を詰め込むと、

身体中にパワーが漲ってくる感じがするのよ

よっしゃ~~っ、一丁いったろかぃ~~!!みたいなね







満腹、大汗で千日前に頭から転がり出ました













14-07-23-01 001


あちょ~~っ!!



ご馳走様でした♪








[ 2014/08/10 21:21 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
>あれ、北公次やったかな?

惜しい!江木俊夫ですね m(_ _)m

台風一過の庭掃除、豪邸ならではの苦心
お疲れ様でした!

金龍ラーメン
久しく食べておりません
大阪に出てくると、やはりラーメンより
アルコールレーダーが作動 (^^;
[ 2014/08/10 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

名張はん

そう、マモル少年ですよね
ただ、この作詞は北公次やったかと

掃除は疲れます
その分、エエ目したかったけど、
電車が不通なら仕方がない(^^;

金龍・・・
しばらく要りません(^^;
[ 2014/08/11 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR