咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの君が代記念日




昨日、今朝と明け方に強い降雨に見舞われた

その音で目覚めるなぞ、神経の細かい男だなぁと、我ながら、、^^;

いや、網戸にして窓を開けっ放しにしてるから、

否が応でも外の音が耳に届いてくる

かと言って、閉め切れば暑くて眠れやしない

エアコンのない部屋だから

ってなボヤキはこれくらいで、本題に移行








昨夕はルシアス地下のABS屋を覗けども、

カウンター席はみっちり埋まっておった

一席の余裕すらない

つい最近出来た向かいの立ち呑み、

あ○の酒場

客一人もおらず、、、

だけど足が痛くって、

立つのは嫌だ~座っちゃえ!

すすめ~ ひょっこりひょうたん島~♪

って、幾人くらいの読者に理解されているだろうか?


むろん、素通りしてキューズに入る

さんきち正宗ことMSM屋。。。

はい、カウンター満!


あべの陸橋を渡って天王寺はMRT屋

はい、満、満、満満満満!(黙っとれ!





こうなれば、



14-08-11-02 005

そ、アベ地下









14-08-11-02 002

絶対入れるAKN!



あ、ハッピーマンデー!

前回のあたりくじは温存しときました








14-08-11-02 009


余裕で手前カウンターに起立、礼、着席!








14-08-11-02 013

ジュニアが5時で上がって、

交代で、AKNグランドシニア、、(^^;





兄貴に黒甕ロックをお願いしました




14-08-11-02 006

くぃ~~っとな♪ m(_ _)m







油ものに食指が動かなかったんで、

久々に店長の手の込んだ一品をつまみに。。。











14-08-11-02 011

鯛の昆布〆め

厚い鯛身を昆布で巻いてあるんですが、

鉢の底に少し甘めの三杯酢が張ってあり、

ガリのような大根の千切りを敷いてある




14-08-11-02 015

むろんそのままでもいいんだが、

少しだけムラサキをつけていただくの酒呑みの流儀




う~~~~んまっ! m(_ _)m







14-08-11-02 019

ボクちゃんにロックおかわりをお願いしました

昨日は都合3杯いきましたね



14-08-11-02 017









14-08-11-02 021

お代は¥1400ほどかな?



レシートもらってハッピーマンデー会場






14-08-11-02 025

残念ながら福引きでなく、

好きな賞品を選ぶんだって、、、、






14-08-11-02 027



シーブリーズみたいなのをいただいて、

帰って息子にあげました










14-08-11-02 033


さてさて竣工式に出発


途中、京橋のまついに立ち寄って朝ご飯


く~~っくっくっくっく、、、、、







お盆で忙しく、

ちょっと間更新滞ります




ごっとはん m(_ _)m










[ 2014/08/12 07:41 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
美味そうな鯛の昆布締めですな〜

竣工式お疲れ様です
[ 2014/08/12 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりぴーはん
昆布〆め、美ん味い〜❗️
店長、やればできるやん、、、

竣工式疲れました
けど、酔っ払いました
ヽ(´o`;
[ 2014/08/13 04:06 ] [ 編集 ]
鯛の昆布締め
渋っ!

↑ のりぴーさんへの返信
>2014/08/13 04:06

早く目覚めただけか?
はたまた寝ずに飲んでいたのか?
真相は如何に~ m(__)m
[ 2014/08/13 10:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

>↑ のりぴーさんへの返信
>2014/08/13 04:06

何の話だんねん?

今朝の超早朝?

あたしも起きてました、、、って、

やっぱり何の話?
[ 2014/08/13 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR