咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの盆の入り

今年もお盆を迎えました

そんな折り、昨日13日は亡き父親の誕生日であったなと、

昨夜迎え火を焚いててふと思い出しました

何とはなしに先祖供養で報恩感謝ムード

わたしも盆参りにおいでいただいた和っさんの背後で、

読経中手を合わせておりました






14-08-11-12-999 156



ただ、お寺はんの施餓鬼会へにはお参り出来ないですね



14-08-11-12-999 163






この後、わたしは天王寺駅の当番に出向いたのではありますが、

その足で墓参りにも行く予定にしていたものの、

山ノ神が娘と行くと言う

ははぁ、、、娘に何やら思惑がありそうだね・・


では、そちらはお任せ

天王寺に出発したのでした















14-08-11-12-999 080

東改札横なんで、

人の出入りが多くて忙しない

そして、もの凄く蒸し暑い

おまけに路線や構内の施設を尋ねられたりで、、、

ま、毎回の出来事ではあります

まるで、臨時一日職員ですね(^^;








むろん、生けてる最中に花の名前や花形の質問など、

よく聞きに来られますよ


で、なんとか完成











14-08-11-12-999 151

涼しげに、そして秋の気配も少し取り入れて・・・・












14-08-11-12-999 149

あえて日に焼けた虫食いのアジサイ葉も印象的に使ってみました





花屋さんが赤と紫の花はスカーレットって云ってたように思うけど、

???

なんとはなしに腑に落ちず・・・(^^;
[ 2014/08/14 09:25 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
お盆の一コマ感謝いたします

お仏壇にお供えのマリービスケット懐かしいですな
牛乳に浸して食べた思い出が蘇りました。

さてお花をいけられ、あそこに出陣でしょうかね
( ^ ^ )/■
[ 2014/08/14 09:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん

残暑お見舞い申し上げます
マリービスケットって言うの?
知らんわ、食べたことない、、、^^;

この後は・・・
その前に、竣工式帰りの模様を先に、、、

ネタたまってきたわ、、(^^;


[ 2014/08/14 09:42 ] [ 編集 ]
そぉですか、父上の誕生日でしたんや
お盆が来るたび、忘れっこないですな~合掌

マリービスケットは、女性陣がタルトケーキの
台に使ってるんじゃ??

そしてあるときは、JR職員で路線案内 m(_ _)m

[ 2014/08/14 13:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

親父は大正3年(1914年)生まれなんで、
存命ならば今年でちょうど満100歳でしたね
ま、生誕100周年てなことでお墓にエエ酒でも供えてきましょ

クッキーやビスケットはよう分かりません
チーズクラッカーかあたり前田のクラッカーで宜しおま

そう、赤星みたいなもんですかな?
[ 2014/08/14 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR