咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのスローボールをもう一球



久し振りに梯子したお店で呑みながら高校野球を拝見しました

残念でしたね、北海道の学校?

山ボールを投げる彼

いいじゃないですか?

いけないのでしょうかね?

変な理屈をこねて批判する方もいるようですが・・

150kmの速球投げてほめられるんやったら、

80kmの遅球投げてもほめてやれえや

こっちの方が勇気が何倍もいる

それが次の一球への布石やろが、、、、

心理戦やろが、、、




オホン




朝からたんといただきました、今日も・・(や・か・ま・し・い!




でも、それじゃなくってガッツリ昼食のお話










14-08-18-19-999 002

お腹がへってたんで下町中華

どないでっしゃろ?

夏場の暑い時期って中華を避けがちなのかしら?

それともむしろ逆なんかしら?


え?

そのときの気分?

まぁ、実も蓋もない返事をされてもそれ以上返しようがないのですが、(^^;



わたしは行ったの

ええ、行きましたよ

はいな、熱々のんいただきにね

弱いくせに辛~~~いのん放り込んでね、、、、




く~~~っくっくっくっく、、、

舌、痺れさせたった、、、(><、









14-08-18-19-999 008

ってことは、月曜日やったのかな?

って、昨日やん、、、^^;

(冗談抜きに猛烈に記憶力が減じておるんです、、ほんま










14-08-18-19-999 013


ひさびさにここの必殺・スローボールならぬ、

隠し球をぶちかましてみたのです

大将も沖縄尚学が勝ったから機嫌がええし、、、

















14-08-18-19-999 016


るろうに天津・・飯



どないだ?

こんだけ餡をぶちかます店なんてざらにあれしませんで

寸胴から清湯をぎょうさんすくって、雪平鍋で餡をこしらえはるんやわ

むろん、先にほんわかエビ玉を中華鍋で焼きはるんやけどね









14-08-18-19-999 011

そうなるとやっぱりこれでっしゃろ?

避けて通れませんわな?








14-08-18-19-999 018

そやけど、かけ過ぎましてな、、(す、す、少ない?、、、><、

熱々やから余計に刺激が大きなりまっしゃろ?




ま、そこは我慢ですがな、、、

男の子でんがな、体重軽いけど、、、(また600gほど減りましてん、、><









14-08-18-19-999 020

うんまっ~~~~!!! m(_ _)m











14-08-18-19-999 027

辛っら~~~~っ!!








汗と涙で堂々の完食



14-08-18-19-999 028


やっぱり、さかいちは間違いなし!

大阪万博の年に天予備の斜め前で開店

その後、平成になって今の場所に移転



「え?にいちゃん三明町やったんか~~???!!!」


「近所やさかいによう覚えてまっせ~~!!」







14-08-18-19-999 031

舌代は¥550!

お腹いっぱい、「大一大万大吉」でご馳走様でした♪













[ 2014/08/19 21:50 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
さか市!
名店の香り!
ちょっと路地に入ってるよぉで、
めーめーさんからも
私が目指すと、「迷子確実」のお墨付きです(^^;
[ 2014/08/19 22:02 ] [ 編集 ]
スローカーブをもう一球という本がありましたね。さて天津飯ですが私昨日、王将で極王天津という少し高めのを食べましたが美味くなかったですね。餡が全く駄目。やはり天津飯は餡です。
[ 2014/08/20 07:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

美味しくて安い下町中華の名店です
迷子になろうが目指す価値ありですよ(^^;
基本メニューの、
チャーハン、中華丼、天津飯、餃子、
そして麺類各種
間違いなし!
[ 2014/08/20 09:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

シュピーゲル、シュピーゲル、シュピーゲル
スリー、ツー、ワン、ゼロ!
そ~れ~行け~ キャプテン・ウルトラ~~~

オホン!

まさに仰る通り!
るろうに・・天津飯の命は餡でしょうね
[ 2014/08/20 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR