咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの愛は万人に信頼は少数の人に



く~~っ、、、惜しかった

僅かに届きませんでしたね、三重高校

でも、まさかここまで勝ち上がってくるとは思いもしませんでしたよ

ナイスファイト!でしたね

大阪桐蔭はやっぱ底力が半端ないですね

あの投手相手によく4点をもぎ取りました

やっぱ強いわ


甲子園の高校野球が終わると、

夏も終わり、、、ってな気がしますが、

なんか寂しいものを感じますね

まぁ今年は純粋な夏ではありませんでしたが。。


さぁ、今度甲子園に戻ってくるときにゃ、

首位で帰って来てや、虎はん!!








さてさて、金曜の遅くまで痛飲した我々一部は、

同行者宅に転がり込んで数時間の仮眠を取らせていただいたのです


で、早起きの私はお先にお暇を告げました後、

まずは何はともあれ朝ご飯

そう、モーニングサービスをいただきにとあるお店に・・















14-08-22-24-999 110

朝の新世界なんざを通り抜けましてね

界隈にも朝からの店はいくつもあるんですが、

なんとはなしにジャンジャンを通り抜けまして、

堺筋沿いのコチラのお店に。。







14-08-22-24-999 111

前回から少し間が開きましたね











14-08-22-24-999 123

8時からのモーニングサービス










14-08-22-24-999 113

まぁ、ドリンクにつまみが一皿無料でついてくる、、、

って、只それだけの話(^^;

生ビールをいただきましたよ

少しばかり歩いて暑かったもんですから、

一口目で半分近く胃袋に放り込んでやりましたね


うんまっ~♪ m(_ _)m


あ、サービス品はマロニーのようなものを甘辛く炊いたもの

別になしでも良かった、、、(それを云っちゃぁおしまいよ






14-08-22-24-999 118

お母ちゃんにホルモン焼きをお願いしました

実はそれが食べたかった

朝からよくそんなものを口にするね~!は無しね








14-08-22-24-999 121

すりおろした少量のニンニク

そして一味パッパでいただきます




う~~んまっ! m(_ _)m



朝食べても美味かった~~

シャクシャクのネギがええ仕事してます!










14-08-22-24-999 124

タルハイを貰いまして、

ホルモンをちまちまつつきます

店内3人ほどのお客さんで、

実にのんびりした土曜の朝の星占い(美智子ねえさん!







目の前で煮込まれてたのは豚足?

あたしゃ、豚足は食べられないので、

一緒に煮込まれてた煮抜きを所望したのですよ






14-08-22-24-999 126

カラシをドバ~!


出汁がしゅんで美ん味~~~い

煮抜きを食べたらまさにモーニングの雰囲気です

ただし、お母さんはサービスのつもりだったんでしょうが、

底にたまった豚足の一部を盛ってくれたんですよ

入れないで欲しいなぁとは思いつつ、

口には出せないものですから、

頑張ってトロトロのを頂きました



あ、芋水割りとともにね、、、、







14-08-22-24-999 127



お勘定は記憶に残ってませんが、

おそらく¥900前後かな?




うっすらと酔いが廻ったところで、

オレンジ色の大暖簾目指して堺筋に頭から転がり出ました







ごっとはん♪
[ 2014/08/25 15:41 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
豚足行きましたか~
私も有名ブロガー夫婦が食べるんはブログで
見てますが、食べたことないんですw

さて次は、・・・あっこでしたね(^^;
[ 2014/08/25 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スタンプさん

早めの時間で思い出したのがコチラでしたの
別段、まついでも良かったんですが、
たまには違うところと思いましてね
そう、例の2軒目さんにも近いしね(^^;

三重高校のご健闘に心からの拍手を贈ります!
[ 2014/08/25 18:59 ] [ 編集 ]
最近は私も、さばいた豚足しか食べれんように
なりましたな。
野田阪神にある店で 骨無し豚足にして
出してくれる店があるんすよ
知ってしまうと過保護になりますなσ(^_^;)
[ 2014/08/27 07:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん

何かね、豚足って聞いただけでアカンのよね
すぐに生々しいヴィジュアルが浮かび上がる
精神的な、いや神経的なものかしら?

他にもいろいろあるのです、
苦手なものが・・・(><、
[ 2014/08/27 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR