咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの義賊と呼ばれた男



安倍さんが来月3日に内閣改造を実施するといふ

大規模改造には至らないのであろうが、

焦点は「安全保障法制担当大臣」のポスト

渦中の石破さんは固辞を明言して、幹事長留任を訴えてはるけれども、

そうなると幹事長ポストを剥奪されて、無役となる可能性が高い

内閣、および党の人事は自民党総裁、そして内閣総理大臣である専権事項ですものね

さぁどうする、石破!

そやけど、仲間割れだけはやめとけよ~~~、、、、









さて、日曜日は庭仕事に精を出しましたぞい

前日フラフラで倍の時間を費やして帰って来たものですから、

土曜日は何も出来ず、

その分早めの時間から作業を開始したのであります

熱中症を避けるため、朝の気温の低いうちから始めるんですが、

それでも暑いのなんの、、、;;

全身から音を立てて汗が噴き出してまいります、、(^^;

粗方、雑草を刈り、木の枝を切り落として今度は掃き仕事

最後は玄関先の小さな雑草の芽を、腰を落として抜いてゆくのですが、

長時間続けると、腰が痛ぁ~~~~~~~~~~~~~~~い、、、(><、


そんな片田舎暮らしでございますれば、

何か愉しみでもなければね・・・

ええ、自宅以外で、、(^^;

3時間近く屋外で頑張りました後は、

水分補給に続いて入浴でサッパリ

しばし、エアコンの効いた部屋でゴロリと寛ぎます

汗が引いて身体も落ち着きましたならば、

一気呵成に服を身につけ、一目散に駅に向かったのであ~~る、、、


「昼食は要らねぇよ!」

むろん、一声かけて出かけるわけですが、

果たして耳に届いてるのか、どうか?(^^;





ってな訳で、昼前に天王寺に到着いたしまして、

あ、この日伺う店は端から決めてありました











14-08-22-24-999 195

そう、いつぞやかのハッピーマンデーで引き当てたお食事券

間も無く期限が切れる~ってことで、

日曜日のお昼ご飯に充てさせていただいたのです(^^









14-08-22-24-999 190

まいど、にしぴ~だよ!








14-08-22-24-999 200

まいど!

店長は忙しげに黒板書き、、、





14-08-22-24-999 199

ボクちゃんに生ビールと寿司盛りをお願いしたのだ~~






14-08-22-24-999 203

14-08-22-24-999 208

14-08-22-24-999 209

あちょ~~っ!

ボクちゃんが気合を込めて握ってくれましたね






先に生ビールが到着


14-08-22-24-999 212

大汗掻いた後だったんで、

オウンオウンオウ~ンっと、一気に半分くらいまで胃袋に叩き込んでやりましたね


げ~~に美味~し♪









14-08-22-24-999 220

ど~~ん


ネタが異様に大きく、しゃりも多目の寿司盛り



海老、ハマチ、トロサーモン、

赤身、イカ、タイ


定番の六貫でござ~ぃ!



ちょいちょい摘まんで、美ん味~~い!

朝のパンも口にしてなかったんで、

凄くお腹がへってましたから、、、

店長が寿司が嫌なら、お刺身をいろいろ盛り合わせたげよか?

なんて云ってもらいましたけど、

この日はやっぱり寿司でした、正解でした~



14-08-22-24-999 226

生を追加

食い逃げは出来ませんよね






14-08-22-24-999 223

すべて美味しかったけど、

とりわけトロサーモンの脂、

そしてタイの歯ごたえは印象的でございました






で、黒甕ロ~~~ック!


14-08-22-24-999 229

さて、呑みタイム

お口で芋焼酎をレ~ロレ~ロと愉しみます







14-08-22-24-999 231

ちょいとだけツマミが欲しくて、

ハモの天ぷら

出汁で、、、

七味で、、、

美味しいですね

出汁かけはいいわ







14-08-22-24-999 233

ロックは2杯でストップ

ちと、谷町筋の店にも寄ってやろうかと・・(^^;

全く前日の反省なんてあったもんじゃない(><、






14-08-22-24-999 237






14-08-22-24-999 243

セットはどうやら¥1000見当らしい



お代は¥1000ちょっとで得した気分(得してる;;







14-08-22-24-999 242

ボクちゃんにお礼申し上げて、あべの横丁に頭から転がり出ました






ご馳走様でした♪






[ 2014/08/26 15:45 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
ハッピーマンデーのご利益
これめっちゃ値打ちありますやん

で、きっちりとアテとアルコールを
追加
義理堅い、流石は大先生!!
[ 2014/08/26 17:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ここの記事を拝見いたしまして月曜日に『AKN』に行ってまいりました。
初めてだったのですが何だか知ってるお店のようで楽しかったです。
これからは阿倍野の定番にします♪
お会いできたらヨロシクお願いします(笑)
[ 2014/08/27 09:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

やっぱ、それだけでは帰りにくいっすよね
何より寿司が美味かったので、ついつい生のおかわり
なんとなれば、そのままいつもの黒甕ロックでした

¥100クーポン券も残っております(^^;
[ 2014/08/27 18:00 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
いっそんはん

はじめまして、またお便り有難う存じます
おぉ、AKNへ行かれましたか?
それも月曜日に?
¥1000以上であったならレシート貰って、
ハッピーマンデーにGO!(やかましぃ!

黒甕ロックと出汁かけ天ぷらで、
ダラダラ呑んでおるのがわたしです

是非、お目にかかれればヨロシクです(^^/
[ 2014/08/27 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR