咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの驚愕の真実 part4

中々に、土曜日はしたたかに酔い、それによる神経破壊に至り、

尋常ならざる食欲で以って片っ端から口に放り込む暴挙に出たのであるが、

その真骨頂はまさに焼肉屋の次に訪れた、


14-05-04-01 077

炉端焼きの店によって発揮されたものである

幾度となく訪れている、いわゆる鶴橋の至宝と勝手に呼称している店


いったいに、炉端の店はわたしが学生時代に各地に現れ始め、

その目の前で焼いてみせてくれるパフォーマンスと、

焼き上がりを櫂の上に乗せて大声とともに、

客に突き出す荒くれたサービス

手ごろな舌代、また何とも云えぬ田舎臭い風流さに、

ずいぶんと魅了されたものである

ただ、学生時代の酒場チャンピオンと申さば、

やはり百番ではなかったか

話はそれたが、それでは店内に案内しよう








14-08-31-9999 176

私たちは炉を囲むカウンターの一番右端に席を占めたのである






14-08-31-9999 180

呑み物を注文して、しばし待つ間に、

早くも頼みもしない突出しが供される

正直、この店は安くはない

例の梅田あたりに蔓延るチェーン炉端なぞとは較べるべくもないほどに

○に力であったか・・

そのような店で、なおも突き出しを初手から眼前に並べるとは、

「いったいに、何たることの何事かぁ~~っ!」
「金がなんぼあっても足らんわ~ぃ!」

十全にアルコールを全身に駆け巡らせていたわたしは、

いつものようにシャープな声色でもって、大きくほきあげたのだが、


静かになさい!

先輩の厳しい叱り声は私をして、大いに萎えさせてしまうものであった







14-08-31-9999 165

ビールはせんの店で大いに堪能した先輩であるからして、

これも大好きな冷酒に舌鼓を打ち、

私は銘柄は知らねど、芋焼酎のロックを願い出たものであった









14-08-31-9999 169

これは大万願寺であらうか?

真に恥ずかしい話なれど、

以下ご紹介する炉端の一品はいずれも私の記憶にとどまってはいない

むろん、口にしたかどうかも覚えては居ない

と、前もって諸兄に断った上で、

細工は流々とくとご覧うじろ








14-08-31-9999 183

○○の砂おろしですよね?(^^;







14-08-31-9999 173

アスパラか?








14-08-31-9999 186

画像見て笑いました

炉端でイカ刺しなんて頼む?

ってか、この店良い鮮魚を仕入れてるから、

当然ながら生ものの評判がいいのです・・






すいません、焼酎お代わりください


14-08-31-9999 181








さらにド~ン!


14-08-31-9999 188


見てるだけでお腹がいっぱいになって来るヴィジュアル(^^;

これ、相当デカイですよ、分厚いですよ、、、、(><、


何でしょうね?

やっぱり見てくれどおりのオムレツ?

それとも名物の豚ペイ?



どっちでもエエけど、、、;;








14-08-31-9999 190

いろんな枡を積み上げて勘定されますよ




とにかく前後不覚の一歩手前であったと存じます


14-08-31-9999 177

さて、大満足の柳屋はん(記憶にないけど・・;;








いよいよ次は失踪ファイナルステージ日曜編!


無事に家に帰り着くのか~~~~、、、、、








とりあえず向かいの風月との路地裏に頭から転がり落ちました





ごっとはん♪









[ 2014/09/03 13:54 ] 失踪ネタ | TB(0) | CM(4)
垂涎の炉端数々のアテ
ながら、一個も覚えてないって・・

あんさん 別れなはれ
とおるこおらん ?やったら言うてますなぁ m(_ _)m

相変わらずのシャープな写真の数々
自動撮影装置!一級品!

FBでアカウント剥奪され、ライター著名人扱いの大物ブロガーさん
思い出しました~(^^;
[ 2014/09/03 14:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

土曜日一軒目のABS
たとえ一合でも熱燗はのちのち威力を発揮したのでしょう
生中2杯でやめといたら良かったと・・
ナカジマの蕎麦焼酎水割大盛、最近焼酎は濃いめに割ってますので、
これも来たんでしょうね(一番は二日分の寝不足なのかも、、、

融 紅鸞
懐かしいですね~~
「悩みの相談室」でのセリフ

そんな亭主見込みおまへんでぇ
そらあんさん、さっさと別れなはれ~!

って、、、く~~っくっくっく、、、

黙っとれ~~~~~~~~っ!! m(_ _)m

[ 2014/09/03 20:00 ] [ 編集 ]
無名な著名人で おま(・ω・)ノ

柳屋さん、ほんまええ感じですね
いっぺん行きたいな(^_^)

しかしここも、行かれましたか、、、

いよいよ、日曜日か
[ 2014/09/03 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おっ!著名人!
ついに政界進出か!
維新はやめてね

ええ店でっせ
しかし複数、それもカップルでカウンターに限りますね
是非、記念日に奥方と。。。

さぁてぇ~~~
日曜日か~~~、、、(^^;
[ 2014/09/03 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR