咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの月が地球に近づいた日

いったいに、虎には何が足りないのであろうか?

それを云っちゃぁお終いよの回答であらうが、

ズバリ「実力」!

力が足りないのよね

技術、体力、精神力、頭脳

じぇ~んぶ「実力」に含まれるのではないのか?と私は考える

絶望的な5.5差

ま、阪神より錦織くんのことが気になってたのは事実だけど、

全米オープンが終わって、

また虎に目を向ければこの惨状

ドラフトで良い選手が取れず、

トレードでカス掴む

若手が伸びない、育たない

何だか毎年同じ展開になっております

あぁ、、終戦・・・(。、












14-09-09-02 064

今年もやるんだね

一度参加してみたいなと思いつつ、

一瞥しただけでは何のイベントかサッパリ分からない、分かりにくい

おそらく呑み屋巡りのイベントでしょうけど、

他にデザインないのかしら?







さて、一昨日の月曜日

本来、駅前ビルで一杯引っ掛けるつもりが、

梅田に出られないことになって、

すごすごとアベノまで戻って来たのであり、

端からこの店を狙い撃っておった訳ではない



ん?

狙い撃つ・・・

狙撃者?





デトロイトの狙撃者

トーマス”ヒットマン”ハーンズ







やかましぃ!















14-09-08-02 002

おそらく一杯だろうな?


ダメもとで立ち寄れば、










14-09-08-02 023

ガラガラ、、、(^^;


一番右奥の漫画前に本陣を構えました

そう、帯谷前とは対極の位置








14-09-08-02 015

厨房内は百花繚乱

ABSシスターズの制服はモノクロだけれども、

放つ色香はまるで、蜷川実花、そうニナミカの原色の世界






14-09-08-02 025

おまけにNo1がずっと目の前に居たので、

初手から圧倒されちゃったよオレ

く~~~っくっくっくっく、、、、


って、この店へ何を目的に来とるんじゃぃ!









14-09-08-02 003

芋水割り


黒木本店の「たちばな」?

銘柄が気になったり、ならなかったり

ややこしいわ、、(^^;








14-09-08-02 005

さて、つまみは・・・



14-09-08-02 011

やっぱ、これしかないような・・・














14-09-08-02 009

根室産新さんま造り



鼻に抜けるさんま独特の香り

まさに、さんまでしたね

歯ごたえも良く、

脂の乗りも良し

また、大量の切り身ですな










14-09-08-02 020

熱燗でしょう

この風味と脂に対抗できるのはお酒しかありませんよね

焼酎じゃぁダメだ!

チェイサーに置いとく









日曜にMRT屋で食べた新さんま塩焼きも美味しかったけど、

刺身も美味いっすよね

さんまの味がよく分かるわ

もう十年以上も前に、

新宮だか紀伊勝浦だかで食べた、

サンマ寿司ってのもなかなかに良かったぞぃ!







今度はぐっと趣を変えて、













14-09-08-02 029

出汁巻きだぁ~~~

出汁があふれ出てますね

浸透圧?(ちがう



出汁の極めて美味しい店でありますから、

間違いございません




んだもんで、


14-09-08-02 032

小盛りをもう一本つけていただいたんですよ

美味かったなぁ~~~~



ってな具合に秋の夜長を愉しんだ、

この日は名月赤城山でありま~し~た!っとくらぁ~








14-09-08-02 034

お代¥1380でアポロへの連絡通路に勢い良く頭から転がり出ました






ごっとはん♪

[ 2014/09/10 10:13 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
ヒットマン ハーンズ、石の拳R.デュランを2Rで葬ったパンチは凄まじかった。さて、だし巻きはアテには最高ですね。ベーコンエッグにはビール、タマゴもええ仕事します。
[ 2014/09/10 16:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
あのデュランが前のめりに倒れましたからね
しかし、シュガー・レイやマーベラス・ハグラーが
同時代にいたのがアンラッキーでしたな

玉子はええツマミで、ええおかずですなあ
今もそれで呑んでます
ヽ(´o`;
[ 2014/09/10 16:52 ] [ 編集 ]
↑ おっ!
ディープなキャプテンウルトラさんと大先生のBOXトーク!

ABS さんまの造りに出汁巻き
おろしとちょとっと垂らした醤油がたまりません
山王W杯メンバーで貸切できませんかいなぁ~(^^;
[ 2014/09/10 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

人間発電所ドック、お疲れさまでした(^^;

ウルトラはんは格闘技には一家言ある方ですねぇ(^^

特に一昔前がお好きなようで・・
よく似た世代でございましょう

さてABS!
今回も宜しゅうございました、満足です

貸し切り・・・ねぇ、、、
25人集まりますかな?
(^^;

[ 2014/09/10 19:52 ] [ 編集 ]
翌日夜は私もこの秋刀魚にありつけました(^_^)

鮪より美味い脂ののった新鮮な秋刀魚でしたね
[ 2014/09/11 10:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

おぉ、そうやったね、食べてたね(^^
なかなかに、美味しかった新サンマ
あの脂の乗りは、やっぱ日本酒やねん
って、刺身は何でも熱燗いってまうけどね
魚はエライ!
[ 2014/09/11 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR