咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの乃木大将の日

乃木稀典

明治帝の崩御に際して夫婦で殉死

今の時代には考えられないことであります

昔の人は身体は小さかったけど、

清く正しく、そして強い精神力を備えてはったんですね





さてさて、昨日は京橋をぶらぶら






14-09-12-02 042

とは言え、実はまついでビール呑んで、かしわ食べて、

すぐ帰ろうと思ってたんですよ

ところがあんた、ビールやったらあそこが安いはと、

脇道に入って、


14-09-12-02 038


14-09-12-02 024

ここ入りましたんや

18時まではこの値段

税込だっせ






14-09-12-02 031

カウンターの奥っぱなに立ちまして、

むろん、大瓶ですわな






14-09-12-02 027

く~~っと一杯

そら、美味いですがな

言うことあれしません







14-09-12-02 032

いつものハムサラダを頼むつもりでおりましたんやけど、

眼の前で美味そうな関東煮がくつくつ煮えとりまんねがな

そらあんた、頼んでしまいますわなぁ







14-09-12-02 028

焼き豆腐ですわ

ここの出汁が殊の外美味しい

立ち呑み屋の関東煮では3本の指に入りますわ






14-09-12-02 034

ビール呑みもって、ここで長居して1軒だけで帰るか、

それとも速攻呑みでここ出て、

もう1軒だけ立ち寄るか

えらい思案してたんですがな







14-09-12-02 037

んで、結句、後者を選んだわけですわ


¥480で、ごっとはん♪










2軒目はここに顔を出したんですよ




14-09-12-02 044

さんきちにお邪魔したんです

いや、ちゃいまんがな

なんや足が痛とうなってきて、

座らせてほしかったんですよ









14-09-12-02 046

アホなこと言わんといてくださいな

もう初老の域でっせ

こんなん不要






14-09-12-02 048

いりまへんわ

何もせんと酒ばっかり呑んでんのに、

疲れるわけおまっかいな

お断り、お断り、、、

さ、店入りまっせ








14-09-12-02 055

相も変わらず、ぎょうさん客が入ってたわ



14-09-12-02 061





C3POみたいなオッチャンに芋の水割りを頼んだんです




14-09-12-02 049

セットで出てきますから、

濃いめ薄い目、自由自在の受験研究社





つまみは、



14-09-12-02 052

蒸し豚

山椒は振ってもらって、

塩はこちらで振りますねん




14-09-12-02 069

辛子乗せて食べてみなはれ、

そらあんた、病みつきなりまっせ

って、これ食べれて、なんで豚足がアカンのやろね?




14-09-12-02 071

芋水くぅ~~~~っと、、

芋水くぅ~~~~っと、、

あぁ、エエ気持ちやぁ、、、






14-09-12-02 066

場末の酒場に美人二人組

逆に絵になるなぁ~~~

なんて、言うてんと、ラスト一軒にチャレンジですわ




14-09-12-02 075


同じく¥480で、ごっとはん♪


[ 2014/09/13 08:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
おっ!
昨夜のアン・ドゥ・トロワ キャンディーズ m(_ _)m
さんきちの方が益々繁盛!
京屋本店 おっさん率100%かと・・・
そぉいや女性浴衣ブロガーさんも訪問したよぅですわ
[ 2014/09/13 10:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
最近また京橋づいてきましたわ
上手い!
浴衣はんも行かれましたか?
店に馴染んでたでしようなあ
ヽ(´o`;

地下鉄堺筋線から返信
ヽ(´o`;
[ 2014/09/13 11:11 ] [ 編集 ]
母校が乃木神社の向かいにあり幼き頃より将軍には親しんでおります。先程仕事帰りにおでん焼き豆腐頂きました。薄味で美味ですね。
[ 2014/09/13 13:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひでちゃんはん

こんにちは!
江戸っ子だっか?
赤坂だっか?

ここの関東煮の出汁は秀逸だと思います
焼き豆腐美味いっすよね

学習院長!
[ 2014/09/15 07:51 ] [ 編集 ]
すみません。東京ではなく京都伏見、明治天皇陵すぐ近くの乃木神社です。
[ 2014/09/15 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひでちゃんはん

なるほど、京都でしたか?
早とちり失礼しました

いさをある 人を教への親として おほし立てなむ 大和なでしこ
[ 2014/09/16 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR