咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの貧乏閑なし、忙中閑あり



日曜日はABSで寛いでおりましたれば、

先輩からメールの着信

前日、酒を喰らい過ぎてへべれけのまま帰宅したのでありましたが、

肝心要の大切な某書類を先輩から預かるのをスカッと忘れておりました

まぁ、この方も見事に忘れておったわけでございますけれども(^^;

どっちもどっちってなもんで、

ちょっと野暮用を終わらせてから、

少しだけの罪滅ぼしで、私から出向きますってなことになったんでございます

夕方近くにはなりましたが、

無事に布施駅で先に国家機密文書を受け取りまして、

折角だから、ちょこっと一杯引っ掛けてから帰ろうかってな展開

毎日毎日どれだけ呑むねんとは私の存念

呑めるときに呑んどかな~!っとは私の本音


ってなことで、その日は駅の南側をぶらぶら

二条通だったと思いますが、

なんとはなしにクラシカルな居酒屋のような寿司屋のような暖簾発見

歩き回るのも面倒だってんで、二人並んで青い暖簾に頭から転がり込んだ次第で・・









14-09-15-999 181




14-09-15-999 183










14-09-15-999 200

けっこう広い店内でした

小上りや座敷もあるようでしたね

むろん、カウンターに陣取ったんですよ









14-09-15-999 186

私は生の小をいただいて乾杯です







14-09-15-999 188


14-09-15-999 190

突き出しはじゃこと数の子

ま、この手の店では仕方ありますまい



ぽりぽりやりながら、

品書きなんぞに目を通します








14-09-15-999 192


14-09-15-999 194


ならば、これ!









14-09-15-999 198

好きですね~

まぐろばっかり食べてますね


むろん、美味しかったのでありますよ








14-09-15-999 196

ご主人も奥さんも気さくなエエ方でした






14-09-15-999 210

ビールの後は芋ロックガンガン、、、、(><、







14-09-15-999 206

姉御のリクエストは鰻肝

かなり濃い目に煮込んでありました









14-09-15-999 214

やはり注文してしまった、、、

完全にオーダーがパターン化してますね

面白くもなんともないですね







14-09-15-999 217

絶品の出汁巻き

大いに堪能させていただきました






14-09-15-999 204



しもた、土瓶蒸し頼むの忘れた~~~、、





ごっとはん♪

[ 2014/09/18 09:39 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
これまたハイソな香り~!
スタンディングとは、じぇ~んじぇ~んちゃいますなぁ~

店名もズバリ庵!
姉御 鰻肝!
パワーの源ですなぁ~v-218
[ 2014/09/19 19:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ハイソ云うても布施の二条通でんがな~
居酒屋に毛が生えた程度、、m(_ _)m
大したことおまへん
しかし姉御は鰻肝好きですわ~(@о@
[ 2014/09/20 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR