咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんのそれでも地球は廻っている


名張はんと合流後、

近場を何軒か覗きましょうてな具合で話がまとまり、

ならばと、1軒目は八角親方のお店

虹の街をてくてく歩きまして、

階段の踊り場のお店に到着です








14-09-16-02 007

時間的に早かったんで、

お客さんは僅かでした

我々は奥のカウンター席につきまして、

わたしは芋ロック、名張はんは麦水





14-09-16-02 008

乾杯

お互いのブログにコメント入れまくり

なんだか昔から知っているようで、

古い友人とごく普通に呑んでる感覚でしたね





14-09-16-02 009

名物・きゅうりの一本漬け



なんやかんやとお喋りしましたが、

長居はせずに次に向かうことにして踊り場から転がり落ちたのですが、




14-09-16-02 011

お目当てのお店はお休みのようでガックシ、、、




ならばと名張はん、

次の店の心当たりがあるらしく、






こちらに案内してくれはったんです




14-09-16-02 013

立ち寿司・まぐろ一徹


千日前通りから路地に入ってすぐの店でしたね

あまりの店の小ささに驚きましたが、

値段の安さにもこれまた驚きでした







14-09-16-02 015

松竹梅で乾杯♪

名張はん後日曰く、

この酒が効いた~!んだとか、、(^^;






14-09-16-02 016

つまみは刺身三種盛り


まぐろ、鯛、カンパチ

でしたよね?(確認すな!




14-09-16-02 020

美味かったんですよ

だから調子乗ってお銚子を追加追加で、、、

申し訳なし、、、





14-09-16-02 023

好物のゲソも

軽く湯通ししてありましたが、

問題なし!

美味い!

山葵も大盛り、気持ちがエエ!

あちょ~っ!





そして、名張はんリクエスト




14-09-16-02 026

まぐろ・・・尽くし?三昧?食べ較べ?

にぎりで、赤身、中トロ、大トロ?

違う部位が三種盛られてますんです

美ん味~い!と唸っておられましたね


後で入って来られた常連とおぼしき男性

我々の伊賀上野ばなしに食いついて来られまして、

なんだかやけに盛り上がりましたですね

帰り際、握手までして、

ナンバ来たらまた覗いてな~ってな具合でお愛想


ここの勘定、

名張はんに出させてしまった、、、

真に申し訳なし、、、m(_ _)m



ならば締めくくりには、やはりあの店とばかりに、

名張はんをタクシーに頭から詰め込んで、

辿り着いたは、















14-09-16-02 027

ナッカジマは~~ん



遅がけに転がり込んだ我々を見て、

社長がびっくりしておられました(^^;







14-09-16-02 031

まさかここで忘れ物をしはるなんて、、、、(><







14-09-16-02 029

この日最後の乾杯はハイリキ

最近、一気に火がついたハイリキブーム

社長、常に在庫を置くようになりはった、、、(^^




短時間ではありましたが、

楽しい時間を過ごさせていただきました

今度は是非多くの方々にも来ていただいて、

また呑み会を催しましょう




14-09-16-02 032

二人並んでとっぷり陽の暮れた路地裏に頭から転がり出ました









14-09-16-02 034

ハルカスを写すわたし







14-09-16-02 037

てんのじ村の碑を写す名張はん、、、、






お付き合いありがとうございました!


お疲れ様でした









[ 2014/09/20 10:30 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)
あ~楽しかったですw

?? まぐろ一徹
私が支払いましたかぁ??

いや、払いましたね!

「覚えてないんかいっ!」
とまりりんからチェック入りました(^_^;)
[ 2014/09/21 11:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ご馳走になりました
ありがとうございました

美味しいお店でしたね
再訪いたします m(_ _)m
[ 2014/09/22 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR