咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの創業は易く守成は難し



さて、昨日の日曜日は朝からお出かけ

10月の展覧会の打ち合わせに出かけたのでありますが、

その前にちと朝ごはん

天王寺から一駅足を伸ばして新今宮

てくてく歩いて新世界に転がり込んだのです



久々にこちらに伺いましたよ






14-09-20-21-999 032




なんだかモヤがかかってる、、、(^^;









14-09-20-21-999 035

入って驚き超満員、、、(@о@;

かろうじて2席だけ空いておりまして、

入口すぐの席に腰を下ろしたのであります









14-09-20-21-999 034

アサヒ大ビン

朝ビールほど美味いものはありませんね

極楽じゃ~ぃ!








14-09-20-21-999 036

イワシと玉ねぎを揚げていただきました

イワシに醤油かけて食べると美味しいんですよ

玉ねぎはむろん塩でうんま~い!









14-09-20-21-999 038

ぐでんぐでんになるわけにもいかないんで、

スパッと撤収

¥630?で、ごっとはん♪



天王寺に戻りまして、

うろうろと生野方面行きのバス乗り場を探しましたら

まさに発車寸前の布施行きを発見しまして、

なんとか乗車であります

わたしの若い頃は、生野は陸の孤島なんて云ってましたね

主たる交通機関は市バスと近バスでありましたね





で、ご自宅に到着

器と主材を時間をかけてじっくり吟味いたのでございます





14-09-20-21-999 040

今回はこれでいこうと確認

あとは花の手配だけですね







14-09-20-21-999 044

こちらは予備にお・い・と・い・て、、、っと



でも、結局4時間近くかかりましたよ、、、(^^;



お疲れさん、、、;;
[ 2014/09/22 14:15 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
新世界は今や観光スポット!
串カツ屋に女性グループが行列を!
酒の穴だけは、まだえぇ感じやと思ってましたが
朝から超絶満員
これもひとえにこのブログの影響でございましょうか

忘れもんを送っていただいたんで・・・m(_ _)m

いよいよ展覧会間近!
大盛会を祈念いたします(_ _)
[ 2014/09/22 16:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

「穴」
いつも賑わっておるのですが、
この日の朝の混みようと言ったら、、(><、
つまみの串カツが届いたのが十数分後
皆さん、待ちに待っておられましたよ
途中に厨房内で兄弟喧嘩始めよるし、、;;

展覧会、、、
実は非常に胃が痛い、、(><、
[ 2014/09/22 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR