咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの環状線内回りで三駅目



楠正行公なみに帰られんとばかりに、

死出の旅を覚悟したものではあったのだが、

ひとりで野垂れ死ぬのも、

いわゆる滑稽話で終わりそうであるからして、

ここはひとつ、道連れを選び出して冥土へのお供をさせてやろうかと、

お初、徳兵衛でもあるまいに、

平成の御世において、どうにも時代がかった発想に、

自分をして大いに、呆れせしむるものではあったが、

既に彼はスマホのメールを打ち終えて、

あとは返信を待つだけなのであった




結句、所用から戻る途中の姉御からメールをもらい、

鶴橋の例の店前での待ち合わせに落ち着いたのである

既に帰宅しておったのであれば、

再度出かける気力も体力も湧かず、

断ったであろうとのことであったが、

結果、そうはならなかったのであるからして、

これはどうにでも冥土のお供役を担って貰わねばなるまい











14-09-26-28-999 239

姉御のリクエストではあったのだが、

よくよく考えてみれば、

頻繁に肉類を食べても平気なぞ、

かなり胃腸のタフさ加減が分かろうといふもの

なかなかに、今風なご老人であると思ふ









14-09-26-28-999 243

初手はやはり生ビール

わたしは端から焼酎でも良かったものであるが、

やはり焼肉屋の雰囲気と、

わざわざ駆けつけてくれた姉御に敬意を表し、

同じものを誂えてもらった次第である






14-09-26-28-999 241

ただし、食べたいものは決まっておるのであるから、

注文も至ってスムーズであった











14-09-26-28-999 244

上塩タン2人前




そして忘れてはならない

いや、別段に塩タンを頼めば自動的に出て来るのではあるが・・








14-09-26-28-999 247

クリームニンニク



「これを目当てで来てるんだからさぁ

 これが出てこねぇなんて有り得ねぇ~~、、

 く~~っくっくっくっく、、、、」




「他に何か?」




「あ、、や、や、焼き野菜おくんなはれ、、;」







14-09-26-28-999 251








14-09-26-28-999 249

またもや大女将が出てきて、

いつもの御託をほき上げようとするのを制して、


私は「レモン搾ってニンニク乗せて、

   片面だけ軽く炙っていただきまっさぁ~!」

なぞと、ほき返したものであった



大女将は無言で踵を返した







14-09-26-28-999 253

美味い

他に言葉の択びようがないのである




ただ、量が多いから、

実際のところ、最後の1~2枚は若干飽きも交じりだす





14-09-26-28-999 255


さういふ時には野菜であろうか

焼き上がりをタレでいただくと違う味覚でシフトダウン出来る




以降、私は黒甕ロックで向こう正面まで押し捲るのであった


焼酎多目を眼前に置かれると、

何故かちょっぴりAKNシニアを思い出す。。。


14-09-26-28-999 256



姉御においても、塩タン以外に食指が動いたようであった



14-09-26-28-999 259

上ハラミであったのか、

イマイチ肉を眺めておってもその部位が何であるのか、

正しい答えを導き出すことが出来ない

ただ、食べて美味しければ、

少々の過ちも、いとも簡単に氷解するであろうし、

誰様に金を払っていただくこともないのであるからして・・



14-09-26-28-999 260

もぐもぐ咀嚼しながら嚥下に持ち込んで、

口が少々軽くなったところで姉御にほき出す


「次のお店は魚系であっさりと呑りましょうや?」


「私はいいけど、あなたお腹大丈夫なの?」


「冗談言っちゃいけませんやね

 まだ、三途の川も見えてませんぜ

 冥土の旅はこれからですぜ!」



「さっきから何を訳の分からないこと言ってるの?」




「く~~~っくっくっくっく、、、、」







ごっとはん♪

[ 2014/10/01 14:52 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
ハイソな焼肉屋で塩タン&クリームにんにく!
私が行く、五○のタンとは、じぇんじぇ~んちゃいますなぁ~!
私も、塩タンとハラミは外しませんよ~!
[ 2014/10/01 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いやいや所詮、鶴の路地裏ですよ
こないだの、めー&だんの一斗はんの記事見なはれや
ラベルが違うでしょ

ただね、そこでお客さんにお酒をたくさん呑んでもらえれば、
ナカジマはんとこは、
「く~~~~っくっくっくっく、、、!」

酒類を 一手に納める ナカジマはん♪

決まった!
[ 2014/10/01 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR