咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの雨傘革命



14-10-02-02 033

キリンラガーは呑まなくなったな、ホント

「たっすいがはいかんぜよ」って、苦味が強すぎるんだわ、おたくの

その点、サッポロは吞み易いわね




14-10-03-02 089

明日?

って、忙しいわ日曜日

云いながら、じぇったいどこかで呑んで帰るけどね











木曜日はAKNの日なんて云いながら、

先日もフラッと立ち寄ったのさ






14-10-02-02 001

空いてたんで手前カウンターに陣取った







14-10-02-02 026

シニアとジュニアが揃い踏み

って、ジュニアはもう上がりだね









14-10-02-02 003

黒甕ロック

最近はドカンと盛ってはくれないのね

何でも、一升瓶一本で何杯取れみたいなお達しが上から出たそうな、、、

そんなみみっちいこと云うな、AKNの社長!








14-10-02-02 006

客の少ない店内で、

超常連のオッサンとオバハン2人だけが、

大きい声でしゃべっとる

どもならん客やで、、、







14-10-02-02 014

鉄火巻きを頼んだ

木曜は店長休みやから、

ボクちゃんが板場担当

ん、板場・・・










こいさんが、わてをはじめて法善寺へつれて来てくれはったのは、

『藤よ志』に奉公に上がった晩やった。

はよう立派な板場はんになりや云うて、

長いこと水掛不動さんにお願いしてくれはりましたなあ。

あの晩から、わては、わては、

わては雁之助だんねん、、、





14-10-02-02 015


わては、こいさんが好きになりました♪



腕を磨いて、浪花に戻りゃぁ~、ってかぁ!








14-10-02-02 019

しっかり目に巻いてあって、美味いなぁ

ここの酢飯好きやわぁ







14-10-02-02 024

巻きもんと黒甕ロックもよう合うね







この日は3杯で切り上げた


14-10-02-02 028


それでも結構回ったね

気持ちよかったわ






14-10-02-02 031

お代?

さぁいくら払ったんかしら?

ざっと、¥1200ちょいくらいやないかしら?





14-10-02-02 023

珍しく向かいのお店、

団体さんで賑わってたわ

珍しいなぁ、、、

おまけにアベテンバルにも参加してはるんやぁ

へぇ~~~~






ほろ酔って、あべの横丁に頭から転がり出ましたよっと!




ごっとはん♪






[ 2014/10/04 10:07 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
美味そうな鉄火巻きですな(^_^)
芋ロックでクイッと粋ですね
[ 2014/10/04 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん

ここの寿司は中々に美味しいのよ
巻きもんと芋ロックのコンビ
鉄板やね(^^
[ 2014/10/04 11:36 ] [ 編集 ]
木曜AKN劇場なれど
シニアがチラッと
残念!(そこかいっ~m(_ _)m

藤島桓夫、昔松阪のスナックで
  藤島桓夫や阪神の和田
やなどに似てると言われましたわ~
言われた方は微妙でしたが・・・
誰がデコッパチやねん!(^_^;)
[ 2014/10/04 11:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

アップ画像あるんですが自粛しました(なんでやねん!

そう云われれば似てますよね
でも、童顔ではないんですけどね(^^;

デコッ八・・・

く~~~っくっくっくっく! m(_ _)m

それは反則でしょ?
コメントの返しようがない、、m(_ _)m

ただいま、パソコン前で大爆笑中、、、、、


[ 2014/10/04 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR