咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの秋荒れ半作



また大型で強い台風が日本に接近しているらしいじゃないですか

月曜あたりに西日本に最接近って、

展覧会PART1の撤収の日じゃないですか

よりによって、、、

今年は天災の当たり年でしょうかね?

けど、ちと酷すぎますよね

云うてもどうにもならんのですが、

愚痴の一つもほき出したくなります、、、








さて、昨日は下活けがあったんで、

ちょっと?だいぶ?

早めの夕食をいただいたのでございます







14-10-08-02 002

上本町におりましたので、

近くの安食堂にお邪魔したんです








14-10-08-02 017

テーブル席に腰掛けまして、

まずは瓶ビール









14-10-08-02 004

駆けつけ一杯、ブビビビビ~っと呑み干したのです

美味~い♪

¥350とお安いなと思えば、

何のこたぁない、中瓶でしたよ(^^;










さて、なにを食べようか?





14-10-08-02 008

安いメニューのオンパレードですが、

一番コスパに優れた日替わりサービス

ご飯抜きで!









14-10-08-02 022

まず一皿目はミンチカツ&スパサラ

いいですね

ビールのつまみに最高でした

ここのスパサラすきなんです








14-10-08-02 025

そして、まぐろの山かけ






14-10-08-02 029

美ん味~い!

酒が欲しくなりました(^^;





14-10-08-02 018

これらにてビールを空けまして、


〆の麺類

うどんか蕎麦かラーメンか。。。








14-10-08-02 034

かけラーメン

少し冷めてしまいましたが、

ズズズ~っと完食でございました






14-10-08-02 037

ジャスト¥800で満腹です






14-10-08-02 010

ご飯抜きで正解でしたね(^^;









14-10-08-02 042

ハイハイタウンで古くから営業されてた古書店さん

店を閉められたようで、ブティックになってましたよ


なんだか時の流れを感じるなぁ。。。。






ごっとはん♪






[ 2014/10/09 10:28 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(6)
おっ!
この手がありましたか~!
ランチのご飯抜き!

ランチのおかずでビール呑んで
ご飯も食べる
なんせ、もったいない世代ですからね~!
今度から
 ランチご飯なしで!
これパクりんこm(_ _)m
[ 2014/10/09 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ええ作戦でっしゃろ?
そんな高くもないしね
ご飯抜きは言うほどペコペコじゃなかったもんですから
ビールのエエつまみになりました
日替わりサービス万歳!
[ 2014/10/09 11:42 ] [ 編集 ]
もとや 懐かしいですな〜
駿台生の憩いの場ですな(^_^)

京橋のもとやさんもたまにいきますね
ここの蕎麦うどんは、恐ろしいから
いつも豚汁にチェンジしてます(^_^)
[ 2014/10/09 13:25 ] [ 編集 ]
もとやでビールとは、またさすが。日替わりの値段もかわりなく安いですな。前に京橋南店で〆の鰻丼喰いましたが500円でした。今度は日替わりでビールいたします。m(_ _)m
[ 2014/10/09 13:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

庶民の味方のお店ですね
今どきこんな安い食堂もお目にかかれません

貴殿なら日替わりサービスのうどん大盛りでもOKでは?
m(_ _)m
[ 2014/10/09 15:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

もとやで〆の鰻丼?
また豪勢な、、、、
日替わりは値打ちありますね
そこへプラスで瓶ビール
中々の選択だと思います

私はご飯抜きでしたが、
値引きなし、、(^^;
[ 2014/10/09 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR