咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのいよいよ秋の陣


昨日はTKSM屋百貨店での作品制作をお手伝い

土曜日には私自身の作品を出さなければならないのであるが、

それは粗方出来上がった

そして、来週には引き続きD丸でも展覧会

目下その作品に頭を悩ませているのである

んんんん~~~~~、、、んんん~~~、、

一日中、唸りっ放しである、、、





さて、TKSM屋への道中、

制作が長引けばお腹がもたないだろうと、

ちょこっと虹の街のお店に立ち寄り決行











14-10-09-02 029

お、躊躇している人がいるぞぁ

背中を押してあげようか?










14-10-09-02 003

サントリーモルツでひとり前祝

くゎんぷぁ~~ぃ♪








14-10-09-02 009

比較的空いていたのだが、

ものの10分しないうちに満席

やっぱ、七津屋ですな~







14-10-09-02 004

まずは関東煮

厚揚げを願い出たのであるが、

甘味のくどくない出汁で煮込まれて、

殊の外うまかったのである

鉄板焼きと並ぶ、ここの一押しですね






続いて、毎回頼んでしまうカシワの唐揚げ






14-10-09-02 011

やや小ぶりのが2個で¥160

高いか安いか判定が難しい

「小さい」って云うところがミソ

う~む、ここはスプリット・デジション

僅差の判定ながら、

2-1で高いを支持





14-10-09-02 020

関東煮のカラシをちょいと拝借で、


うんま~~ぃ!






兄貴、そろそろ出番です!

よっしゃ!






14-10-09-02 016

グラスの残りをぐいっと空けて、





14-10-09-02 023

ジャスト¥600で虹の街に頭から転がり出ました






ごっとはん♪

[ 2014/10/10 09:56 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
2-1スピリットデジション
疑惑の判定?
ちょっと亀以降判定はねぇ~(^_^;)

TKSM屋いよいよですね~
ご盛会を祈念いたします!
19号がきがかりですが!

[ 2014/10/10 19:22 ] [ 編集 ]
まさに微妙な判定です。京橋本店ならゴマダラ頭の店長により3対0で唐揚げの勝ちです。昨日タムケン店長代理の店でイワシフライ¥250発見、当然二匹くると思いますがな、しかし小ぶり一匹。七津屋は¥90、松井では・・。完全アウェー完敗。F原田の敵地三回ダウン奪いながら負けた気持ち少し味わいました。
[ 2014/10/10 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

微妙ですね
けど、かしわの唐揚げは必ず頼んでしまいます
ニ度揚げでカチカチですけどね(^^;

今晩生けに行ってきますわ
花と器と、そして徳利にぐい呑み
一杯やりながら花と戯れてまいります(^^

ありがとうございます
[ 2014/10/11 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

おぉ、タムケンで小ぶりイワシが¥250とな?
世界ぼったくり級チャンピオンですな
まついは¥150でしたかな?

そう、あからさまなアウェー判定
敵地オーストラリアでのジョニー・ファメション戦
今なら大暴動もの
しかしながら、リマッチで衝撃のKO負け
やりきれませんでした・・・(><、
[ 2014/10/11 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR