咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの今日はいったい何の日だったかな?


10月10日

そう云えば、1964年東京五輪開幕の日でした

後にそれを記念して、「体育の日」という祝日となりましたね

それがあんた、私に許可を得ることもなく、

2000年から第二月曜に変えられてしまった、、、


あの~~~、、、

いちお~~~、、

かつての「体育の日」、10月10日は~~



わだすたつの~「結婚記念日」なんっすけど~~~

別に今更どうってことないよ

この歳になったらね、、、

この日を迎えたからって別段嬉しくないよ


そやけど気ぃ悪いやん

記念日が国民の祝日から平日に格下げやなんて、

そら、土曜や日曜に当たる日もあるわいな

あるけど、やっぱり気ぃ悪いわ、普通の日ぃて



え?

記念すべき日の夕飯?


たぶん、、、焼き魚と冷ご飯と永谷園の松茸の味お吸い物だと思いますよ


え?

山ノ神は何をしてるんやって?

おぉ、云ってやって云ってやって!

今日、友人らとTKSM屋に展覧会を見に行って、

帰りにレストランで豪華ランチらしいですよ

宜しいですな~



そやけど、じぇ~んじぇん羨ましくない

どうぞどうぞ!ってなもんですわ

こっちゃ、ナカジマはんとこでワイワイ盛り上がるつもりですわ
















社長と二人で・・・(><、









昨夕は出品者のTさんと会場内で待ち合わせ

1次展が終わって、

2次展の準備です





14-10-09-02 032

会場内、皆さん方の作品制作が始まって、

わっさもっさとしておりました



私もちゃくちゃくと作業を進めてましたが、

Tさん、一番大切なものを忘れて来た、、(><、

で、それを取りに家に帰ってしもた、、、(><、


どんくっさぁ~~、、





しばし、私も手を止めて休憩~~~~~


14-10-09-02 037


大丈夫かいな、、

今日中に終わるんかしら?・・・(^^;







でも、心配ご無用!

私がついてますって、、、、、













14-10-09-02 041

本人がどうしても和風にこだわりたいとのこと・・・





14-10-09-02 044

秋なので実もたくさん使いました

あっさりして良いじゃないですか



ど~もお疲れ様でした♪








さて、12~13日は私の出番


まずは台風との戦いになりそうですね、、、(><、





頑張りましょう!
[ 2014/10/10 14:40 ] お花ネタ | TB(0) | CM(4)
予想によるとちょっと遅めの
19号
余分なとこで気をもまなあかんのは辛いですなぁ~

展覧会となると器?皿?
まりりんが、水盤や~と叫んでますが(^_^;)
も立派でございますなぁ~!
[ 2014/10/10 19:27 ] [ 編集 ]
必殺技!炸裂~m(_ _)m
忘れてました~!

ご結婚記念日おめでとうございます m(_ _)m
間もなく銀婚式ですかね?
[ 2014/10/10 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

人間にはどうしようもない自然現象
しゃぁ~ないですな

自然木を加工して作った、凝った水盤ですね
粋なのを持っていらっしゃいました

あっさり、すっきりとした作品も好評らしく、
ご本人も喜んでおられました
[ 2014/10/11 09:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

あと2年でシルバーですな(^^;
早いもんです

この日のちょうど一週間後、
ついにマッハ55!になっちゃいますよ~
[ 2014/10/11 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR