咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの会期中あっちこっち呑み食べある記 part1


昨日、迫り来る台風にせかされるように、

速攻で早仕舞いにて終了した展覧会であるのだが、

今日は早くも次の展覧会の準備に着手したのである

今週末に私の出番が待っておるのだが、

前期に出品される方がたの応援に明日出向かなければならない

疲れてはいるのだが、


やっぱり、男はタフでなければいけないし、

優しくなければ生きていく資格がないのである

まさに実感。。。






14-10-14-01 011

私が使う材料は昨日の朝に花屋から仕入れてきたものであったが、




14-10-14-01 013

ご来場者に秋色を愉しんでもらおうと考えているのだが、

どうにも地味な作品に落ち着きそうである;;

錦木(ニシキギ)という花材である

もう一種考えてはいるが未だ踏ん切りがつかずにいる

またぞろ、ちと焦ってもきている





さて、会期中にはいろんなところで呑んだり食べたり

なんだかずっと酔っ払っていたような気がしなくもない

でも、それが自分らしいのかも知れない










14-10-11-13-999 001

アベ地下に行ったんだね









14-10-11-13-999 008

店長に甕ロックを願い出た

ジュニアには関東煮の豆腐を








14-10-11-13-999 002




14-10-11-13-999 006

先日から天ぷらに代わって、

いよいよ関東煮のお出ましであった

まずは久しぶりの豆腐で出汁をチェック







14-10-11-13-999 010

追加でシューマイ

これは注文を聞いてから放り込むのであるからして、

けっこうな時間がかかるのではあるが、

是非お召し上がりいただきたい一品ではある








14-10-11-13-999 012


14-10-11-13-999 013

あちょ~っ!



14-10-11-13-999 014

ロックをお代わりして、

あらまぁ珍しいと言われそうであるが、





14-10-11-13-999 017

〆にもち巾着をいただいたのであった






14-10-11-13-999 022

ごっとはん♪












14-10-11-13-999 025

複数人で食堂へ行った


焼き鯖

すき焼き

マカロニサラダ

何故か味噌汁







ご飯は食べなかったけど、



14-10-11-13-999 026

お米の汁はいただきました(^^;



ごっとはん♪












14-10-11-13-999 074

これは忘れてたなぁ~

画像を見て少しだけ思い出した









14-10-11-13-999 050

多分、芋ロックだろうね







14-10-11-13-999 059

10時頃に伺ってるようで、、、(^^;







14-10-11-13-999 048

本当にお寿司安いね









14-10-11-13-999 055

赤身






14-10-11-13-999 064

ゲソ








14-10-11-13-999 067

終わり?

これだけ?







14-10-11-13-999 062

焼酎は呑んでるみたい、、






14-10-11-13-999 045

いくらか記憶ないけど、、、、



ごっとはん♪












14-10-11-13-999 079

会場を抜け出して、










14-10-11-13-999 081

モーニング赤垣屋









14-10-11-13-999 086

おはよ~~っ♪








14-10-11-13-999 082

生中!

朝ビールほど美味いものはなし!








14-10-11-13-999 087

おねえちゃんに関東煮を願い出ました







14-10-11-13-999 083

揚げさんと煮抜き

出汁がしゅんで美味しかった~

この日も朝ごはん食べてませんでしたから、、、







14-10-11-13-999 089

源蔵水割り(芋

しかしセコいグラスやね







14-10-11-13-999 091

ごっとはん♪



暖機運転終了しまして、



14-10-11-13-999 093

八角親方に頼み事をしに、、、(^^;









14-10-11-13-999 019

かくかくしかじか、、、

よっしゃぁ任せといて~

常連客に切符を手渡していただくことに、、(^^;

束で預けておきました







14-10-11-13-999 095

おもろい姉ちゃん


あたいも行く~~~~っ、、、、


どうぞ、どうぞ!









14-10-11-13-999 096

芋ロック2杯?3杯?






14-10-11-13-999 098

焼き鳥(塩で








14-10-11-13-999 100

店長頼んます~、ごっとはん♪



[ 2014/10/14 14:13 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
やっぱ大先生m(_ _)m

焼き鯖・すき焼き・マカサラ・味噌汁と来てワンカップ!

開会中に赤垣→大ざわ→まりりんとツーショット!
あの会場で、酒の匂いさせてたんは、

やっぱスマップ ONLY ONE!
はたまたプラタース ONLY YOU!
[ 2014/10/15 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
ありがとうございます
ヽ(´o`;
酒プンプン、役員では私含めて数名ですかな?
ヽ(´o`;

過日の高島屋
まりりんとのツーショット
緊張しました
(^_^)
[ 2014/10/15 21:29 ] [ 編集 ]
まいどです(=゚ω゚)ノ
なかなか行動範囲広い呑みされてましたね

今日から心斎橋ですな〜

因みに会場抜け出し行かれる昼から呑める店は
あの辺りありますかね?
[ 2014/10/16 08:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

おはようございます
心斎橋には少ないね、昼酒の店
どうしてもというときは(笑
心斎橋食堂で出汁巻き&缶ビー

もしくは虹の街に足を伸ばして、
「大ざわ」
八角親方店長のとこです(朝10時から
昨晩も寄りました(店長に大丸の切符預けてあります
もらってください
[ 2014/10/16 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR