咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの会期中の呑みある記 part2



え、そうなの?

今日ドラフト会議?

阪神はまかり間違っても指名選手は獲れないわ

クジ運なさすぎ

毎年はずれ1位に甘んじてるんじゃないの?

よく覚えとらんけれども

今年は早稲田のエースがダントツ人気らしいですね

156kmのストレート投げるとか投げんとか

見たことないですけど、巨人の澤村みたいなピッチャーなんですかね?

本格派の・・

ま、どうせ獲れっこないから、

はずれ指名で上手くやることやね

もう、源五郎丸とか指名しちゃダメよ、、、(^^;







さてさて、土曜日は生け替えも無事終了

地味ながらも狙い通りに仕上がりまして、

まずは一安心




14-10-18-19-999 046

ただね、錦木の葉が日ごとに水上りが悪くなるものだから、

毎日のまめな手直しは欠かせませんでしたね

ま、それは初手から分かっていた話ですけれども







14-10-18-19-999 055

帰りにAKNに立ち寄りました

ちょこっとだけね







14-10-18-19-999 059

中々に、お疲れモード全開ではあったのだが、

ようやくに自分の作品のセッティングも終えた安堵感からか、

つい、身体がアルコールを求めておったようであるのだが、

そうなれば、やはり気の置けない店にということになる

虹の街の踊り場のお店という選択肢もあったのだが、

時間的に客入りのピークであったろうし、

結句、帰りのことをも考えて、

天王寺駅に近いこちらとなった次第ではある






14-10-18-19-999 058

別段、どちらのカウンターでも良かったのであるが、

この日はカウンター最奥に席を占め、

ボクちゃんに黒甕ロックを願い出たのである

呑みなれてしまったせいであろうが、

こちらの黒甕とナカジマでの雲海は、

現状の私の舌にはベストマッチの焼酎であらふか

しみじみと美味い







14-10-18-19-999 065

珍しく串カツなぞを揚げてもらった




14-10-18-19-999 069

しかしながら、豚の合成肉のような食感にはずいぶんとガッカリさせられたのである

味わいそのものは可もなく不可もないのだが、

食感がどうにもいけない

今後の発注は有り得ない一品であった







14-10-18-19-999 078

私はおかわりの甕ロックを通したのであるが、




14-10-18-19-999 075

手前カウンターからなんと、シニアがグラスを持ってやって来た

土曜日に何ゆえアベ地下に出勤なのであろうか、

彼女は毎度!とほき出し、

カウンターにグラスを優しく置いて、

ふたたび手前カウンターへ戻っていった







どうにもガッカリさせられた串カツであったのだが、

それではと、ここではテッパンのアテである関東煮を申し出た



14-10-18-19-999 067

少々時間はかかるものの、

やはりシューマイは外せないタネのひとつであらふ

10分ほどの時間を費やし、

しっかりと出汁の中で温められたそれは、

食感も優しく、出汁の旨味をも満々に吸い込んで、

舌上いっぱいに美味さを炸裂させてくれるのである





私は翌朝の手直し、そしてその後の出稽古のことも考えず、

つい、黒甕のおかわりを申し出る



14-10-18-19-999 070

中々に疲弊した身体にロック3杯はずいぶんと効いたものであった

どんよりと上の瞼と下の瞼が合わさりかけるも、

しっかりと焼酎とつまみを片付け、

やがて私はのそりと重い腰を上げたのであった






14-10-18-19-999 080

お代は¥1500弱であったか?


眠いながらも粛々と私はあべの横丁に頭から転がり落ちたのであった







ごっとはん♪



[ 2014/10/23 13:05 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
阪神ドラフト今年も(≧∇≦)でした。源五郎丸様、名前も話題に(・・;)。しかしロッテが東京五輪代表の飯島指名はビックリ、足が速いだけでは無理でしたね。串カツ残念でしたがおでんは何処でもそれなりに美味しくいただけますね。
[ 2014/10/23 21:48 ] [ 編集 ]
お久のAKNですね(^_^)
大先生串カツは珍しいですな
いけばな展でめっちゃエネルギー使われたんで
しょうね〜
明日は久々『朝まつ』ですかな
私ゃ『朝お多福』に行きたい〜( ̄+ー ̄)
[ 2014/10/23 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん、おはようございます
やっぱ阪神は阪神でした
連続スカくじ和田監督!
このツキのなさよ、、、(><、
日本シリーズが心配になってきました、、、

おぉ、懐かしき100m走の飯島
じぇんじぇんあきませなんだ

そう、関東煮で一杯やっときゃぁいいんです
他の物に手を出したらアキマヘン(><)
[ 2014/10/24 09:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりぴーはん

疲れたのもあるけど、
なんか眠たくてね、、、
AKNでは串カツはアンタッチャブル
隣りのHND屋は美味しいんですけどね

朝酒よろしいですな
明日土曜日あたりにでも・・・(^^;
[ 2014/10/24 09:08 ] [ 編集 ]
おっ!
忙中閑アリ!
って無理やり作って、ご褒美にシニアが登場m(_ _)m

阪神、分かってても2回もハズレ
和田は、持ってないからなぁ~(^_^;)
[ 2014/10/24 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

驚きましたね、シニア
まさか居るとはね(@ο@

今日、2週間ぶりのナカジマでした
同じこと言うたら、
藤浪を引いたのは和田や~~~っ、ちて、
おこられました、、(^^;

でも、スカの名人ですよ、阪神は、、^^;
[ 2014/10/24 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR