咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの親子二代の徳川嫌い


14-11-02-03-999 017

11月1日(土)

こんなんやってました

横目で見ながら先に一杯やってから来ようかと・・

14-11-02-03-999 033








14-11-02-03-999 002

AKN






14-11-02-03-999 009

飲食各店も協賛で割安なメニューを提供されてました

AKNは確か、寿司の盛り合わせ¥650→¥500だったかな?

あたしゃ遠慮しときましたけど・・







14-11-02-03-999 005

熱燗を大盛りでいってみました

中々に、美味い酒

松竹梅ですが









14-11-02-03-999 007

むろん、関東煮の豆腐は外せません







14-11-02-03-999 020

黒甕ロックにチェンジ

日本酒を呑むとどうにも口中がねちゃつく







14-11-02-03-999 015

シューマイ

10分ほどお時間いただきます

真ん中のが砕けてましたね






14-11-02-03-999 028

で、幸村公(真田信繁)

可愛いキャラクターですね

凛々しいですがな







14-11-02-03-999 030






14-11-02-03-999 034

真田の赤備え

本人か?








14-11-02-03-999 037

父は真田昌幸

戦国屈指の大戦略家


昌幸、幸村

親子で家康、秀忠親子に大恥をかかせる



なれども、関ヶ原の合戦後、

親子共々紀州九度山に蟄居

当地に真田ひもを伝えた


そして、大坂の陣・・・




14-11-02-03-999 039








ちょど時間となりました~~

またの口演つとめましょ~~~、、、






ごっとはん♪





[ 2014/11/06 09:13 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
真田幸村
「ゆっきー」って、ゆるすぎやん(^_^;)

AKNで湯豆腐&しうまいで豪快
こちらは、てっぱんで!
[ 2014/11/08 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

「ゆっきー」
なんかイメージが違いすぎますな
私なんざが思い浮かべるのは、
少し太り気味の小柄な体躯でありながら、
眼光鋭い、胆の据わった物静かな男
ややこしいですかな?

熱燗に豆腐
幸村公の好みそうな取り合わせです
[ 2014/11/08 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR