咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの鞄にカメラを「入れられた」

何故現地で堂々と冤罪を主張しなかったのか?

罪を認めて謝罪して、

被害者と和解してるのでは?

不可思議でございます




さて、11月2日(日)



平素、お世話になっておる姉御殿が誕生日だと伺ったものであるから、

ほんの気持ちほどしか出来ないが、

少しだけ酒宴を張らせていただいたのである

むろん、誕生日当日は娘や孫達との食事会なぞもあろうことから、

少しずらせて私はこの日を択んだものであった














14-11-02-03-999 024

その前に独り前呑み

2日続きのAKNではあるが、

待ち合わせをアベ地下に設定しておったものだから、

少し早く着いて、フライングで酒を喰らう

誰にでもご理解いただける行為ではなからふか?





14-11-02-03-999 046

初手にはお馴染みの黒甕ロックを購めた

あまり酔っぱで顔を合わせるのもどうかと想いつつ、

時間を費やしていつも以上にスローペースでグラスを口に運ぶ






14-11-02-03-999 050

私は店長にばってらハーフを願い出た

AKNご自慢の一品であるのだが、

平素から寿司系の注文なぞ聞いていると、

どうやら鉄火巻きが一番人気のようである





14-11-02-03-999 052

私は寿司飯の切っ先にムラサキを少し吸わせて、

半ばあたりまで口に捻じ込んで、

前歯で以って切り離す

やおらモゴモゴと口中にて咀嚼を繰返し、

最後は黒甕で胃の腑に流し落とすのである





14-11-02-03-999 055

ロックは2杯で収めておいた

間も無く待ち合わせの時間であったが、

AKNとは目と鼻の先であるからして、

時間一杯までAKNに腰を下ろしていたものである



14-11-02-03-999 056



いったいに、招待側としての特権たるや、

やはり店の選択権なるものを保持していよう

私はどうにも串カツを食べたかったものであるからして、

それも、ちと値は張るが創作系の店が良い

なれば、以前に伺って姉御自身も気に入っておったようであるから、














14-11-02-03-999 060

「活」の暖簾をくぐったものであった








14-11-02-03-999 065

端の希望はカウンター席であったものの、

おりしも連休半ばの日曜日夕方

あまつさえ、幸村まつりを実施中のアベ地下であったから、

カウンターは満席

かろうじて奥のテーブル席一卓のみ空きがあったのである






14-11-02-03-999 062

生ビールを願い出ると、

ビールとほぼ同時に、

口直しの野菜スティックや、

キャベツといったものがセットされる




14-11-02-03-999 063

むろん、ご生誕何年かなぞ無粋なことは抜きにして、

乾杯と相成った次第である






料理の方はおまかせでお願いし、

出されたものを口にすれば良いだけの、

何が出て来るかお愉しみコースである











14-11-02-03-999 067

車海老とアスパラ



14-11-02-03-999 069

初手から車海老なぞをドンと出し、

店は客のつかみに大成功といったところか

レモンを搾りかけて、

ミックス塩をチョん付けして、

頭から一気にかぶりつく




それにしてもアスパラがまた美味し

特製マヨネーズの風味もさることながら、

アスパラ本来の滋味といったものが、

よく分かる一串であらふ










14-11-02-03-999 070

牛ヘレ、そして驚いたことに栗の串であった

初めて食べたのであったが、

ホクホクで意外にいけたのである

秋の味覚、、、ということにしておこう







14-11-02-03-999 073

その後もいろいろと串が出された






14-11-02-03-999 074

既に酒のほうは、芋焼酎のさつま司をロックで呑り、

姉御は赤ワインに舌鼓を打つ


14-11-02-03-999 076





このとき、不意に私のスマホが1通のメールを受け取ったのである

開封してみると、

これまた先輩からのものであって、

要約するに、アベノ、天王寺でもし呑んでおるならば、

20~30分で合流できるから、

一緒に呑もうというものであった

むろん、姉御も良く知る人物であったものだから、

2次会だと思って合流に賛意を示したのであった





14-11-02-03-999 079

今となっては何の串であったのか、

思い出せないのではあるが、

右側は海苔巻きの餅であったかもしれない






14-11-02-03-999 081

待ち合わせのため、

魚と松茸でストップをかけたのである



存外にそう高くはならなかったし、

まだまだ呑み足りないものであったからして、

勇躍と次の待ち合わせ場所に向かった二人なのであった







14-11-02-03-999 058



ごっとはん♪


[ 2014/11/06 14:25 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
まぁけったいなアスリートですなぁ
韓国側の事情聴取前にJOCの聴取に認めてたハズ
それも「望遠レンズを外して盗んだ」んが「カメラを入れられた」と
塀の上ギリギリを歩いてますわ~ 

姉御先輩誕生日おめでとうございます
創作串で宴を
この後別の先輩も
大先生の業界、うわばみぞろいですやんm(_ _)m
[ 2014/11/08 06:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

やっぱ最初が肝心ですね
後で言い繕ってみても聞く耳をもってもらえませんね

姉御、、、
そして、T大という日本最高学府出身の先輩
はい、ご明察!
いずれ劣らぬ大ウワバミが揃い呑み(><。
[ 2014/11/08 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR