咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの山王~萩之茶屋~太子~京橋 part2




さてさて、豚鶏店を出て女傑をお連れしたのは、

ナカジマ出てから一度前を通っていたのですが、

飛田本通り商店街方面へ引き返す形で、

ふたたび堺筋を東へ渡ります

でも、信号を渡ればすぐですよ











14-11-04-karashishi 001

他日撮影(暖簾が裏向いてございます^^;

名店の誉れ高い、「からし志」ですね








14-11-04-02 014

またもやカウンターに陣取りましての乾杯です

やはり寿司屋はカウンターでございましょう

しかし、大ビン¥380て・・・(@о@







14-11-04-02 013

女将が速攻でガリを盛ってくれます

名物なんですよね

寿司より美味いガリ









14-11-04-02 016

くりみんちゃんには是非これを堪能して貰いたかったのです

生ゲソのお造り

私の一押しなんですが、どうだったでしょうね?

味を覚えてるかなぁ、、、?







14-11-04-02 017

私はコップ酒に移行ですね

やはり鮮魚類となればどうもお酒が呑みたくなってくるのです








14-11-04-02 018

寿司はトロ鉄

これは彼女のリクエストでしょう

味は、、、、覚えてませんねぇ、、(><、

こっちはもうへべれけでありましたから、、、;;






14-11-04-02 021

大ビンもう一丁!

今度はKIRINラガーだぁ!

やりよるのぉ・・(-оー;







14-11-04-02 023






ってなことで、、、、

無事、からし志デヴューを果たしていただいたのですが、

地下鉄動物園前に向かってひょこひょこ歩いておりましたれば、












14-11-04-02 033

ふたり並んで頭から転がり込みました


彼女は今夏、皆でナカジマで集まったときの二次会以来ですね








14-11-04-02 025

生とおちゃけで何度目かよく分からない乾杯







14-11-04-02 028

高野の卵とじ

優しい味わいが記憶の底に残っております

小さいときは高野なんて大嫌いやったんですが、

それが今や、あんた!

こんな煮炊きが大好きになってしもとる

歳いったんやなぁなぞと変な実感がございます(^^;






14-11-04-02 030

むむむ、、、生を呑んでる???




もはやここで無事おひらき、、、、の予定でしたが、


何とあんた!


タクシーで京橋や~~~~、、、(><、













0201-88896.jpg

出た~~~~、、、(^^;

くりみんはここも初デヴューでしたかな?

まぁともかく、

女傑が堂々の土俵入りでした、、、;;








o0480064013120823925-1189.jpg

(著作権者:くりみん) m(_ _)m


くゎんぷぁ~~ぃ♪





いやぁ、急遽決まった呑み話でしたが、

合流できて何よりでした

また、いろんなお話が出来て愉しかったです

どうぞいつでもお誘いくださいな



此度はお誘い誠に有難うございました~






ごっとはん♪

[ 2014/11/10 14:50 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
まさか まつい迄大先生おこしとは( ̄O ̄;)
もしかして にしのはんも行きませんでした?
[ 2014/11/11 11:26 ] [ 編集 ]
おっ~!
堂々の5軒は・し・ご!
うち3軒は、お・は・つ!
大先生の周りは、姉御いっぱいですなぁ~(°д°)
[ 2014/11/11 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん
いやいや、まついを出てから、
右と左に泣き別れ~~~でしたね
しかしよく呑みました
くりみんはんの強いこと強いこと
コテンパンにやられてしまいました(><、
[ 2014/11/11 12:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうですな
5軒まわったことになりますね
そんな短時間でようやるわってなもんですね
その姉御におかげでヘロヘロにさせられてしまいましたが、、、^^;

[ 2014/11/11 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR