咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの万巻の書を読み、万里の路を往く



土曜日はナカジマを出まして花屋さん

仕入れた後は、正午に駅まで引き取りに来ていただきまして、

完全フリーの身に。。。

じゃ、お昼ご飯にGO~!














14-11-08-09-999 054

端から行く気満々であったABSであったのだが、

時刻は既に正午をかなり廻っており、

すわ満席か!なぞと弱気の虫に苛まれながら、

討ち死にを覚悟してルシアスを訪のうたものであった








14-11-08-09-999 066

しかしながら、客数は片手程度の入りであったのは、

実に驚きにあたふべきものであろう

私は入ってすぐの西向きコーナーに席を占め、

初手から熱燗小盛りなぞを願い出る






14-11-08-09-999 059

いきなり大盛りなぞと欲をかかずとも、

小盛り¥290

大盛り¥580

なんのお得感も見出せないとなれば、

小盛りでの攻めは妥当な発注であったろう








14-11-08-09-999 055

さて、つまみであるのだが、


14-11-08-09-999 057

前回、惜しくも獲り逃がしたスルメイカ

この日も品書きのトップに墨書されていたものであるから、

ABSリーダーに大声で願い出たものである









14-11-08-09-999 062

ポーション的には何の異論も挟みこめない盛りの良さ

髭を剃り落とし、あまつさえ頭をも丸めてベースボールキャップを被った社長の、

大いなる心意気が垣間見えるこの店の刺身の数々






14-11-08-09-999 064

イカの甘味、旨味が舌上を滑り落ちる

軽やかな噛み応えに、

図らずも笑みも出る始末であった


く~~~っくっくっくっく、、、、




中々に、イカ身、イカ耳、イカゲソ好きの我が人生

刺身はこの一皿で充分堪能出来たのである



しかしながら、熱燗小盛りはもう一丁つけていただいた



14-11-08-09-999 067






14-11-08-09-999 068



出来れば、デフォで出される「白鶴まる」はお蔵入りにしていただいて、

せめて菊正宗あたりに宗旨替えいただけないものであろうか?











14-11-08-09-999 071

お代¥860で次の店目指してアポロへの連絡通路に頭から転がり出たのであった








14-11-08-09-999 072


ごっとはん♪













[ 2014/11/11 14:57 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
大先生様
先日は有難うございました。
読むのがすっかり遅くなりまして・・・
やっぱり場所柄、キケンでしたか^^;

大先生のおかげで無事に行けました。
とても楽しかったです。
また遊んで下さい(^^)
[ 2014/11/11 15:39 ] [ 編集 ]
Re: 大先生様
くりみんちゃん

当日はお疲れ様でした
奈良→西成→京橋
そら疲れるわな、、(^^;
考えたら凄いなぁ、、(><、

また呑みに行きましょうよ
何軒も!


またお声がけください!
[ 2014/11/11 15:49 ] [ 編集 ]
スルメイカ造り
祝本懐成就 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 
流石はABS うまそ~
社長、ヒゲ剃ってから見たことないですw

ワタスもまた遊んでください パクりんこ m(_ _)m
1人で萩は危険なんでね(^_^;)
[ 2014/11/11 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

意外にABSでイカ刺しは珍しいのですよ
だから出た時には即、注文したほうがいいですね
特にイカフェチの場合はね(^^;

髭なし、丸刈り、帽子あり
う~む、、、また女が出来たか、、、

呑みに行きましょう!
[ 2014/11/11 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR