咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの巨星墜つ



いやはや驚きの訃報でございました
日本映画史に中々に大きな足跡を遺された方でしたね
でも、高倉健が83歳になってるなんて全くイメージ出来ませんでしたね

合掌




金曜日は京橋から環状線で天王寺まで戻ってまいりました


で、少々呑み足らずに、

私はアベ地下への階段を下りたものであった











14-11-14-02 026

2日続きのAKN






14-11-14-02 027

私は至って空席の目立つ奥のカウンターに席を占め、

店長の視線に軽く頷いた







14-11-14-02 028

「何だよ、今日は氷多い目焼酎少な目になっちゃってるよ、、」なぞと独りごちる







14-11-14-02 033

この日も定番になりつつある餅巾着を初手に購めたのであるが、

不意にこれに良く似た言葉があったのだが、、さて、、?

なぞと軽く頭をひねっていると、

確か、腰巾着ではないかと思い当たったのである

遠い昔の記憶を辿るに、

かつて村野武範が主演であった「飛び出せ!青春」

確か、劇中で穂積隆信扮するところの教頭に、

べったりくっついておった柳生博が扮するところの教師、塚本

こういうのを腰巾着ではなかったかとしみじみと思い返すのであった

「おい、塚本君

 例の件はどうなったのかね?」


「は?」


「は?じゃないよ君ぃ~!」

なぞ、実に懐かしいフレーズも浮かび上がってくる



Let's Bigin!

とにかく何かを始めよう!


なんて、実に懐かしいではないか、ご同輩方!




仮面ライダーの怪人に、イソギンチャックなるものも出ていたのは秘密である



で、この餅巾着

実に美味しかったのであった








私は甕ロックのおかわりを願い出て、

同じく関東煮のネギマなぞをボクちゃんに申し付けた

これは注文を受けてから大鍋に漬け込むものだから、

出来上がりまでは結構な時間を費やすものである

であるからして、時間に余裕をもって発注願いたいものである





14-11-14-02 035

目にも鮮やかに煮あがったネギマ

マグロの食感もさることながら、

東京ネギを奥歯でシャクシャク言わせて頬張っていただきたいものである





14-11-14-02 038

端のマグロをからしで食べた後は、

店長にポン酢を願い出た

一を伝えれば、六くらいは理解してもらえる店長であるからして、

言わずもがなの、紅葉おろしと刻みネギ

是非この食し方も一度お試しいただきたい、、、







14-11-14-02 040

これにて本日の料理講座は無事終了である








14-11-14-02 044

お代¥900ほどでごっとはん♪

[ 2014/11/18 13:42 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
料理講座 土井勝
穂積隆信 柳生博
飛び出せ青春とくれば剛達人 片桐~

健さんが亡くなるとは・・TVにも露出してましたし
幸せの黄色いハンカチで、とりびーにラーメン
大先生を彷彿させます 合掌
[ 2014/11/18 16:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

土井勝て、、、(^^;

飛び出せ青春
石橋正次もおりましたなぁ~

鉄橋~渡ると君の家が見える~~

俺は悪いヤツ~~~

懐かしい時代です


さて、健さん
好きだった映画
名作だとは思えませんが、
ブラックレインなぞ、また見てみようと思います

[ 2014/11/18 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR