咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの鶯鳴かせたこともある





14-11-16-999 018

土曜日夕刻は、ぶらんど~り布施に突撃

何度となく通ったAWJ屋を横目に、

お隣の寿司屋さんに伺ったのです










14-11-16-999 025

初手はまず生ビールで乾杯です









14-11-16-999 049

やっぱり寿司屋はカウンターがいい。。。









14-11-16-999 032



14-11-16-999 034




まずは板長に「鰤」を願い出ました






14-11-16-999 022


14-11-16-999 027

猛烈な脂の乗り

口の中でとろけてまいりました

この日のNo1だったかもしれない、、、









14-11-16-999 030

続いて「子持ち蝦蛄」

上手に殻を剥がしてはりますなぁ











14-11-16-999 043

云わずもがなの「生下足」



14-11-16-999 045

不味い訳あらへん、、、、








14-11-16-999 053

芋湯割り

銘柄訊ねず、、、







14-11-16-999 037



14-11-16-999 039








14-11-16-999 051

最初で最後の握り

「秋刀魚」をいただいたのです










14-11-16-999 071

お湯割りおかわりしまして、





14-11-16-999 055

茶碗蒸し

さすがに時間はかかりましたけど、

待てば海路の日和あり~!ってな間違いのないお味










14-11-16-999 062

こんなのも頂いてみましたが、

あたしゃやっぱり芋湯に軌道修正









14-11-16-999 058

姉御リクエストは「鰻肝」

好きですねぇ、、、けど一年中喰ってねぇ?








14-11-16-999 048

そして〆は、

ルーキー新一そっくりの板長に、



14-11-16-999 074

14-11-16-999 076

豪快に掬い上げてもらいましたね


そう、それ~!そいつ~!!










14-11-16-999 067

「活かわはぎ」



云うに云えんね、たまらんね!





大満足!



布施の寿司屋の一幕でした~~♪









14-11-16-999 020

財布空っぽになっちゃった~~~;;;








帰るころは店前にお客さんの行列~~、、(@о@



ごっとはん♪
[ 2014/11/18 15:20 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
花月寿司

私も知ってました!
NGKの舞台で見たことありますm(_ _)m
ほんまもんがありましたんや~
鰤!間違いない!
活かわはぎ うまそ~
横っちょのカワハギ肝だけ残しといて~遅いっ!ちゅうねん
[ 2014/11/18 16:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

あるんですよ、それも布施にね
芸人はんもよう来てはりまっせ

さすがに美味しかったですが、
魚だらけも問題ありかと、、、
いろんな一品を愉しめば良かったですわ
ハゲは
かわはぎは美味いですなぁ~、、、m(_ _)m m(_ _)m
[ 2014/11/18 20:02 ] [ 編集 ]
やはりお寿司はん
こんだけ満喫されると万札1枚は飛んだでしょうな
しかし、アテはええですね(^_^)
[ 2014/11/19 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやはや、のりぴーはん
アルコールが安くないのよね
だけど、食べるだけてなことは無理やしね
味は間違いないです
やっぱ寿司屋だけあります
[ 2014/11/19 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR