咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの喰わず貧楽高枕



ダルビッシュもやりよるなぁ

いったいに、どこで知り合うのであらふか・・・







さてさて、ABS屋を出て、

二次会に向かったのは、聖子ちゃん、エディとワタスの3名







14-11-16-999 111

中々に、酔いも廻っているのであるから、

やはり近場で済まそうなぞ、鳩首会談を経て決まったのは、

キューズモールであったのだが、

そうなれば、入る店なぞオートマティックに選別されるのである











14-11-08-09-999 157


さんきち正宗  (他日撮影)

しかしながら、店内での会話の内容なぞ全く以って記憶にないし、

当日の事柄を紐解こうとするには、

やはりスマホに遺された画像に頼る以外ないのである








23pOJNHlRihtbAH1416372814_1416372898.png

ここでの初手の画像を見るにつけ、

どうやら座敷に通されておった模様

さすれば、4人席のテーブルがすべて埋まっておったことになる

そこまで大入りであったとは実に驚きである







14-11-16-999 140

どうやらいずれもが焼酎ロックを願い出た模様

但し、聖子ちゃんは芋ではなく、麦であろうことは想像に難くない

むろん、私とエディは芋ロックを購めた筈である








14-11-16-999 143

ゲソ天なぞを発注しておったのかと目を疑った

およそツマミと云わば、漬物か小鉢あたりが妥当と言うのか、

絶対に空腹なぞあるはずがないのだが・・

むろん、食べた記憶なぞ残っている訳もない

ん?

ゲソ天の向こうに写る、あの物体はいったいに何であらふか?

これこそ漬物であらふか?

聖子ちゃんなら注文しかねない・・











a_abeno.jpg

隣りのAKG屋にも立ち寄り  (HPより拝借)






2grLHYuTmo5CSLa1416373041_1416373142.png

立ちの店の選択とは恐れ入る







14-11-16-999 147

ここでは私は麒麟淡麗(生)をぶちかましておるようである

二人はロックの様子







lGIgeVifoAVOKHE1416372949_1416373012.png

ツマミはポテサラであろう

他に頼む品がない中、苦渋の選択であったろう

しかしながら、聖子ちゃんの満面の笑みはどうだ

3人は期せずして、続けざま12月は忘年会と称して、

ナカジマ会の開催を大いに主張するのであった









そして、最後に残された画像2枚





14-11-16-999 152

カウンターの朱色で、

一見してAKNであるなぞ、チョんバレ

であるならば、黒甕ロックしかありえない

先ほどの店で聖子ちゃんは引き上げた模様である






14-11-16-999 154

鉄火巻き

こんなのを出す店といえば、

界隈ではABSとこのAKNくらいのものである





しかしながら、この日は何時頃の電車で帰ったのか、

ナカジマで会えば、エディに訊ねてみようと思う・・・





長い一日であった・・・・







ごっとはん♪





[ 2014/11/19 14:37 ] 呑み会ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
出たっ~!
自動撮影装置、超精密!
いつもながらにクリアな画像
携帯換えました?
[ 2014/11/20 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いやいや、諸兄らの足許にも及ばぬ雑駁なる画像
鞄が重くなるのが嫌でカメラは携行しておりません

いつものi-phone5でのスナップショットでございます
[ 2014/11/21 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR