咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの一私小説書きの狼狽



さて、これは18日(火)の物語である

ふと、AKNに立ち寄りたくなった私である

ならばと、谷町筋線の天王寺駅で下車し、

いつものように軽やかな足取りでアベ地下への階段を上がったものの、

平生とは違った薄暗い地下街の照明に、

一瞬、嫌な予感が走ったものであったが、

それはむろんアベ地下の定休日を意味するものであった


14-11-18-02 001




14-11-18-02 004

すぐさま私は踵を返し階段を使って地上に出て、

一直線にMRT屋に向かったものであるが、

無情にも立錐の余地のないほどの満員御礼状態であったがために、

その場をがっくりうなだれた状態で引き上げなければならなかったのである

火曜日と言えば、キューズのさんきちも定休であることから、

最早、一切の立ち寄りも経ずに、

帰宅を考えたものであったのだが、

ひょっとして、、、、というような甘の考えが閃いて、

一応、店に押し寄せてみたのである






14-11-18-02 006

天恵であったのか、

ABSのカウンターには、グループ客が去った後なのか、

横並びで4席ほどの空きがあり、

そのカウンターコーナーの位置に、

私は尻を滑り込ませたのであった




dPj7sWakx0mJ29C1416455307_1416455416.png



お酒は初手(しょて)から熱燗なぞを購(もと)め、

燗付けされている間、

私はじっくりと品書きを眺め渡したのである


14-11-18-02 037



14-11-18-02 012

今夜はこれだな、なぞと独り言をほき出して、


14-11-18-02 014

独酌でもって、駆けつけ猪口2杯をきこしめたのである










14-11-18-02 019

先(せん)にも頂いて、その甘さにうっとりこいた、

スルメイカの刺身を願い出たのであった






14-11-18-02 022

この日も満々に甘さをたたえ、歯ごたえもナイスなそれを、

口中において存分に楽しみ、

咀嚼後は猪口の酒ググっとを流し込む

その繰返しは、

まさにオートマティック且つシステマティックに酒を味わえる至福の一時であった



しかしながら、あまりのポーションの豊かさに、

後半、愈々(いよいよ)顎が疲労しだし、

なんだか、味わいにおいても一種飽きのようなものも感じてくる





14-11-18-02 024

私はもう一本燗付けをお願いし、

併せて、造りはそのままに、

以前から気になっていた一品を申し付けたのであった











14-11-18-02 027

ミンチカツなのである

事前に半分にカットして出してくれたのだが、

中身を覗いてみると、

けっこうな肉肉しさが感じられ、

どちらかと言えば、ソリッド感を醸し出す精悍な顔つきをしていた





14-11-18-02 029

附帯の辛子をまとわらせて、

特製のソースでいただくのである

むろん、この店に不味いものは皆無に近いものであるから、

言わずもがなの味わいであるが、

やはりこれもかなりのポーションであろう






MQgvbIz3mlRH2W81416455440_1416455468.png

新人ではないのだが、

比較的新しいABSに芋の水割りなぞ申し付けた

しかしながら、ここは顔でアルバイト採用の成否を決めるのであろう

相変わらずレベルの高さが滲み出ている



14-11-18-02 047

清酒独特の呑後の口中のねちゃねちゃ感を払拭し、

爽やかな冷気を喉奥から食道に送り込んでやるのである





珍しく、この日は大口のツマミ二種なぞ誂(あつら)えてもらったのだが、

最近の旺盛な食欲のせいか、

云うほどの満腹感が押し寄せてくることは無かった






14-11-18-02 049

さて、お勘定





14-11-18-02 045

¥1420でアポロへの連絡通路に頭から転がり出たのであった






ごっとはん♪



[ 2014/11/20 13:25 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
ABSに新人
それも美形
とくればABS劇場シリーズ化か・・・?? m(_ _)m
私も前にミンチカツたべました
手作りなんで、えぇですなぁ
ながら揚げもんは、時々揚げ過ぎが多いよぉな??
[ 2014/11/20 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ここの社長の好みが表れておりますな

18歳以上、学歴不問、未経験者OK
但し、容姿端麗な方求む・・

訴えられまっせ、、、;;

そうなんです、
忙しいからABSたちはフライヤーに付きっ放しという訳にいかないのでしょう
ミンチカツ
美味しかったけど、ジューシーさには欠けますね(^^;
[ 2014/11/21 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR