咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの時は得難くして失い易し




一昨日はもういつ以来かと、

思い出せぬほどに時を経ててしまったのだが、

結婚披露宴に出席させていただいた

さらに二次会、三次会と流れ流れて痛飲を繰返し、

どうやって家に戻ったのか、

これまた記憶に何をも留め得ない仕儀となったのである

むろん、昨日もお招きいただいておった、

作品展を拝見しに守口あたりまで出張ったのであるが、

帰り道、これまた立ち寄り立ち寄りで頭が朦朧となって、

這う這うの体で自宅に帰り着いたものである

いったいに私は酒だけを呑むために、

この世に生れ落ちたものであるのか、

中々に虚しい人生を歩んでいるのだなぁなぞと、

意味不明なことを妄想しながら、

今日もまた一日、

無為な日を過ごしているのではある









そして遡ること、先週の金曜日

すなわち21日のことである











14-11-22-24-999 002

夕刻、AKNに顔を出したものである









ずいぶん、喉が渇いておったものだから、


jWOP1PJH1Qa0vvn1416872881_1416872897.png

奥のカウンターに席を占めるや否や、

店長に一番搾りなぞを注文したのだが、

それと聞いた店長が、

「マジで?」なぞと、訝しげに眉根を寄せて反問してくるのである

横にいた、大目付も一瞬驚いたような表情であったが、

グラスをこちらに寄越してきた次第であった





14-11-22-24-999 006

わたしは二口でグラスを空にして、

「ふぅ~~、、」なぞと、大仰に唸ってみせたのである







FHXnDtYi95aHDxS1416872788_1416872857.png

この日は珍しく盛況な店内

次から次へとひっきりなしにお客が詰め掛けていたのである






私は店長に豆腐を願い出たのであったが、

何を勘違いしたか、



14-11-22-24-999 010

豆銘(とうべい)なぞが供されたのである

私は興味も湧いたものであるから、

別段、間違いを正すわけでもなく、

それに箸をつけた次第である


聞いてみると、

豆腐の味噌漬けであるらしく、

絞った豆腐を何でも諸味に漬け込んだものであるらしいのだが、

なるほど、珍味にして、私はすっかりその味に魅了されたのであった

ちまちまとそれを口に運びながら、グラスのビールを胃袋にぶちかましてゆくのである








14-11-22-24-999 025

この豆銘(とうべい)なるものは、

この黒甕ロックに実に良く合うのであった

大変素晴らしい取り合わせであるなぞと、

ひとり悦に入って焼酎を愉しんだものであった


ただ、途中から小腹がへってきたものであるから、

私は関東煮のジャガイモを申し付けたのだが、



14-11-22-24-999 029

これが存外に大きくて、

そう、大人の握りこぶしくらいあったのではなかろうか?

ずいぶん苦労して食べ終える始末であった




14-11-22-24-999 030

黒甕は都合2杯






14-11-22-24-999 033

お代¥1540で以って、




14-11-22-24-999 024

私は向かいの串かつ屋の軒先に頭から転がり出たのであった








14-11-22-24-999 004-889


ごっとはん♪

[ 2014/11/25 12:49 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
とうべい旨いですね(´▽`)ノ
酒が進んで危ないアイテムですww
週末に天王寺行ったのに、
AKNやABS、MRT行けまへんでした(T_T)
[ 2014/11/25 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROMEOはん

とうべい美味しかったですね
中々に、クリーミーさが際立ってました
焼酎にバッチリでしたよ

ん?天王寺へ来たのに、
AKN、ABS、MRTには顔出さず?
あきませんなぁ~、、、
次回は是非!(^^;
[ 2014/11/26 08:31 ] [ 編集 ]
おっ~!あら珍しや~!
一番搾り採れたてホップ!
まえの私の写真かと!m(_ _)m

豆銘、初めて聞きましたなぁ~
注文を間違えられてもタダではおきませんなぁ〜m(_ _)m
[ 2014/11/26 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

今更ながらに美味いビールでございました
まぁ、喉が渇いてたのもありますが、
一番搾りはほんに美味しい
余は満足じゃ、、
m(_ _)m

とうべい、、、
貴兄もきっとおきにいりなろうかと・・(^^
[ 2014/11/26 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR