咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの悪いやつほどよく眠る



今日、衆院選が公示されたと云うのだが、

果たして、今回の投票率はあまり良くないと推察しておる私である

むろん、私は投票には必ず出向くものではあるが、

どうにも今般の選挙には興味が持てない

何やら安倍さんの独り相撲に見えて仕方がないのである

とは言え、それへ反対票を投じることはないとは思うが、

ただ、生まれついての天邪鬼のような私であるからして、

ひょっとして、次世代の党?であったか、

丹古母鬼馬二のような名前のおじさんが入党したらしく、

ちょっと興味をそそられているのは事実である








さて、11月の月末30日は日曜日であった

そう、出稽古の日である

私はまたぞろ朝ご飯でちょっと一杯なぞ、

悪巧みをふとこりながら、

その日も早めに家を出立したのであった

むろん、最近ちと癖になりつつある、

新今宮の高架下の店である









14-11-29-30-999 069

身も心も界隈に溶け込みつつある







Slrp44PjSlAhPFC1417496740_1417496818.png

存外に先客が多く、

中々に、私の注文は受け入れてもらえず、

生まれついて根がイラチに出来てる私であるから、

憤然と席を立って、

すぐさま隣りの岩田屋食堂へなぞ、

頭から転がり込むことを考えたのだが、

そこはほれ「ならぬ堪忍 するが堪忍」よろしく、

じっと我慢の子であったのである








14-11-29-30-999 071

端から注文する品は決まっておるのだが、

ふと、若干の値上がりがあったのかなぞ、

何か表記された舌代には違和感を覚えた



同じ長いすに座った隣のご老体は、

ホルモン中華そばのホルモンのみを残さず平らげ、

麺はほとんど手付かずにして帰り去っていった

何とも不思議な町である・・




ようやくに、父っつぁんにオーダーを願い出ることが出来た

「待てば海路の日和あり」である

そう、先客が奇妙な手のかかる品なぞ、

連続で申し付けていたものだから、

父っつぁんはてんてこ舞いであったようである

ひょっとして、父っつぁんは私と同世代ではなかろうか?










14-11-29-30-999 076

いつものホルモン焼きそばに取り掛かる前、

まずはグラスに冷たい焼酎を満たして貰ったのである

私は腰をあげ入り口脇にある、

冷水機から大き目のグラスに水を注いできた

焼酎を少量きこしめた後、次に冷水を摂ろうというセパレート呑み大作戦である

そして、この焼酎

ようやくに正体を探り当てたのである







1010074b.jpg

実に懐かしいではないか

おまけに20度と、道理で口当たりが軽ろやかなはずである







私の直ぐ後に入ってきた客は、

ホルモン焼きそばの三つ玉なるものを購め、

更に、大めし~!なぞとほき上げていた

本当にそれだけ腹に納まるのであろうか?








14-11-29-30-999 077

表の焼き台で父っつぁんが焼き上げたそばがやって来た

併せて拵えたのであろう、隣の三つ玉の量といったらなかった

そこへ以ってして、丼いっぱいによそわれた白飯

万国ビックリショーあたりに出演されれば如何か?






14-11-29-30-999 081

むろん、辛さ控えめの鷹の爪なぞ振りかけていただくのであるが、

これが口中のあちこちに貼り付いて、

逐次、水を口に運ぶ仕儀と相成る


14-11-29-30-999 083

今回はホルモンが幾種かあったものだから、

フワの量がいつもより少なくて大層助かったものである





更に、連続式蒸留焼酎(甲類)を購む


14-11-29-30-999 087




これにて、気力、体力充実にて、

出稽古にむかったと、

こういった次第の日曜午前九時であった




14-11-29-30-999 085

¥760で、ごっとはん♪

[ 2014/12/02 15:18 ] 朝食ネタ | TB(0) | CM(4)
う〜む三玉に大飯ですか。さすがに八木治郎もびっくりですね。(≧∇≦)
[ 2014/12/02 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

こらまた懐かしい、八木治郎
びっくりショーの司会でした

さて、三つ玉&大めし
朝の9時前に・・・

3日ほど食べてなかったんでしょうか?^^;
[ 2014/12/03 08:28 ] [ 編集 ]
万国ビックリショー

ありましたなぁ~
伊賀忍者が出演して、色んな技を
今、突然降りてきました~

3玉だけなら、いけそぅかも・・(^^;
[ 2014/12/03 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いやいや、ここのソースはけっこう癖があると思います
一玉なら食べ切れますが、
それ以上となるとソースにやられてしまうのでは・・
やはり地域ならではの味付けでしょうね
[ 2014/12/04 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR