咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの隠し砦の三悪人



さて、月曜日は恵美須町で下車した後、

新世界なぞぶらついてみたのである

さすがに月曜とあって週末のような人の賑わいはありはしなかった

少々小腹を空かせておったものだから、

私は駄菓子程度の関東煮なぞで紛らわせようてな考えをふとこった

そう、関東煮なぞは昔、一文菓子屋、駄菓子屋の軒先で鍋でぐつぐつ焚かれていたのである

ひとつ五円だか十円であったように思う










14-12-01-02 002

HOLE OF ALCOHOL







14-12-01-02 004

ずいぶんに寂しい客入りであったが、

むしろ落ち着けて良い

日曜の朝十時あたりの喧騒は勘弁願いたいのである





私は弟あんちゃんに熱燗を願い出た



14-12-01-02 006

嘘か誠かガラスの猪口は世界一統

しかしながら、ここの酒は美味い







むろん関東煮の出番であるが、


14-12-01-02 007

やはり、餅巾着を指名し、

ジャガイモとタッグを組ませたのである

このイモはメークインであるのだが、

男爵と較べて甘味を感じる



これらを手早く胃袋に納めると、

酒も追加せずに撤収することとした

むろん、メインのお店が待っているのであるから




14-12-01-02 015

お代¥450で横丁に頭から転がり出た




Dk14Za8Nuqr5gSl1417576698_1417576764.png

ごっとはん♪
















14-12-01-02 017

ニュワッカジマは~ん♪










14-12-01-02 018

14-12-01-02 020

あちょ~~っ!(黙っとれ!



14-12-01-02 022








揃いましたよ三悪人

kz6USUtnCxSVwQo1417576898_1417576953.png

社長は三銃士なんて云ってくれるけど、

そんなのとんでもない



珍しく、聖子ちゃんが「もう一軒行く?」

「ラジャー!」



EFeMoKN03vsBf5k1417576819_1417576865.png

「早よ行くで~~!」



社長、ごっとはん♪


で、












C95xl6uQe117QyI1417576983_1417577008.png

能っ登屋は~~~ん♪








14-12-01-02 031

麦ロック、芋湯、芋ロックで、くゎんぷぁ~~ぃ♪

ナカジマ忘年会の日取りを・・・






14-12-01-02 034

また関東煮、、、





酔っ払いのオッサンを追い払ったりで、

面白い時間を過ごしました




14-12-01-02 033

それぞれ都合2杯で、





ごっとはん♪



[ 2014/12/03 13:02 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
酒の穴→ナカジマはん!(まんまで m(_ _)m

ナカジマベビーフェイス3人タッグ 
こりゃガチで、話も酒も進むこと間違いない!
聖子ちゃん号も健在のよぉで!
[ 2014/12/03 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

珍しく、、、いや、初めて聖子ちゃんからのお誘い
驚きましたよ
むろん、エディも強制参加させました
次回の2次会は新世界だとか・・(^^;
[ 2014/12/04 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR