咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのみんなで防ごう高齢者詐欺



さてさて、昨日の水曜日

ようやく追いついてまいりました




野暮用を済ませた私は、

森之宮の駅前に佇んでいたのである



14-12-03-02 036

さりとて、この地で知る酒場なぞ例の一軒のみである

駅のすぐ東側には数多の呑み屋が軒を連ねてはおるのだが、

生まれついて子リスのように人見知りの私であるからして、

平然と見ず知らずの店の暖簾をくぐれよう筈もないのである








14-12-03-02 001

結句、こういった仕儀と相成ったのであるが、

界隈にもう1~2軒は馴染みが欲しいものである








14-12-03-02 011

まだまだ早い時間であったにもかかわらず、

リタイア組であろうか、

大勢の客が既に一杯呑っている







14-12-03-02 003

少々寒さも感じておったものだから、

私は熱いところをきこしめることとした

デカねえさんがポットから注いでくれたのは良いが、

手許がくるったのであろうか、盛大にグラスから酒を溢れさせた








14-12-03-02 009

眼前には関東煮の大鍋がその威容を誇る

ただし、ここへ来た半ば楽しみは、

やはりこれであろう



14-12-03-02 015

この日も大温泉にたゆとう豆腐たちが、

しっかり肩まで漬かって暖をとっていたのである







14-12-03-02 007

デカねえさんに熱々のところを願い出たのである

とにかく醤油出汁が美味い





14-12-03-02 026

むろん、出汁を残すなぞ有り得ないのである

これにて熱燗一杯をきこしめた私は、

更にもう一杯をチビねえさんに申し出たのである



14-12-03-02 016






14-12-03-02 019

14-12-03-02 020

14-12-03-02 021

14-12-03-02 022

14-12-03-02 023


あちょ~~っ!(やかましぃ~!




14-12-03-02 024

見事である!








14-12-03-02 029

この一杯には、前回と同じくゲソ天出汁かけ

今回は具と衣がはぐれることもなく、

無事、ゲソ天は我が胃袋にすっぽり納まった






14-12-03-02 031

すっかり上機嫌の私はお代¥740?で中央大通りに頭から転がり出たのである




14-12-03-02 034

ごっとはん♪

[ 2014/12/04 13:26 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(3)
森之宮
先日、来阪した広島に住む親戚と初めて降り立ちました~
環状線を大阪城公園から逆周りに乗ってしまい、親戚から
ツッコミを(^^;
オカムロはん忘れてましたなぁ
親戚ほっといて入ったら良かった~
なことは、ち~っとも・・・思ってますが(^^;
[ 2014/12/05 17:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

今、眠くなってしようがない
てかあ、訳分からない
だけど帰ります(やかましい❗️

かいそくです


(´・_・`)
[ 2014/12/05 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうでしたね
スカタンかましてはりましたな
オカムロはん
なかなかに、エエ酒場でございます
是非、湯豆腐を!
[ 2014/12/06 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR