咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの忘年会 part1 その3



実に寒いですな

明日は大雪やもの、そらそやわなぁ(おおゆきではないよ二十四節季だよ

だけど、週明けはちと寒気も緩むみたい

とりあえずホッとしますよね





さて、忘年会IN鶴橋

最終店である

柳家金五楼を出てから千日前通りを渡った店に行こうかとしたのであるが、

何だか面倒臭くなって、

途中の久しぶりになるこの店に頭から転がり込んだのである









14-12-04-02 082

マチャアキ店長のいるお店である

幸いに奥のカウンターがずっぽし空いていたものだから、

グングン奥に突き進むのであった



14-12-04-02 081





14-12-04-02 068

私は初手に芋の湯割を購め、




14-12-04-02 069

姉御は生中に、

ハマチなぞ合わせていたのであった


もうここでの会話なぞ、

全く以って記憶にないのであるが、


14-12-04-02 071

さすがに湯豆腐は注文していたのである

この店の代名詞と云っても過言ではなかろう、この湯豆腐

よ~く出汁に浸かった絹ごしの上に、

これ見よがしにネギとトロロ昆布

出汁に浮かぶ天かすと玉子白身

一口食べればあ~ぁ納得♪

あ~ぁおんちかったね♪







14-12-04-02 075

芋湯おかわりで更に酔いは進化





14-12-04-02 078

得体の知れぬつまみを発注する姉御

ハムカツであったか?・・・




本年最初の忘年会

べろべろでお開きとなったのであった





14-12-04-02 085

ごっとはん♪










[ 2014/12/06 11:03 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
は、浜村淳さん(;゚д゚)

つか、こちらの湯豆腐見たら行きたくなりますね~(*´ω`*)
[ 2014/12/06 12:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はははは、ROMEちゃんご名答❗️
美智子ねえさんも喜んでいます
ヽ(´o`;
ここは湯豆腐だけあればいいですな
是非また!
[ 2014/12/06 13:19 ] [ 編集 ]
むっむむむっ~
Romeoさん鋭い(°д°)
私は、とんちんかん\(●o○;)ノ

ここの湯豆腐、気になりながら幾星霜
マチャアキ店長も見てみたいですなぁ~!
[ 2014/12/06 16:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

むむむむ、、、
若かりし頃、鶴橋人生かましながら、
ここは未訪となっ?、、、m(_ _)m

是非、湯豆腐のみ味わってくださいな
ROMEちゃんも喜ぶかもしれません(やかましぃ!
[ 2014/12/06 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR