咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの鉈を貸して山を伐られる




さて、昨日の日曜日

姉御との忘年会part2であった






その前に2日続きで虹の街

前呑みにやってきた









14-12-06-07-999 098

店内改装後、初めての訪問






14-12-06-07-999 094



なかなかに広くはなっていた

喫煙か否かを問われ、

人差し指と中指を唇にあてがう仕草を示すと、

店員が奥側のカウンターに案内してくれた









14-12-06-07-999 087

私は熱燗を願い出て猪口を口に運ぶ

間も無く討ち入りの十四日であるのだが、

その日は店からお酒のミニボトルを貰えるのである

しかしながら、昨年いただいたそれは、

私の部屋に手付かずのまま転がしてある

まだ呑めようか?








14-12-06-07-999 089

つまみであるが、

少々寒さを感じていたものであったから、

一も二もなく湯豆腐を購めたのである









14-12-06-07-999 091

端、トロロ昆布と思っていたのだが、

実際それはおぼろ昆布であったのだ

私はサジで豆腐を掬って食べるのが殊の外好まぬものであるから、

箸箱からお箸を抜いて、

湯豆腐を食す

食べている実感が大いに湧く







テレビのアッコにおまかせを見ながら、

ゆっくりと熱燗をきこしめた後、

姉御との待ち合わせ場所に向かったのである





14-12-06-07-999 095

四百数十円でごっとはん♪








[ 2014/12/08 12:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
珍しや!赤垣屋!
おぼろ昆布ととろろ昆布
一緒やと思てました~
勉強になります m(_ _)m
[ 2014/12/09 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

とろろは好きなんですが、
何でおぼろやねんと!


後はおぼろ~~
後はおぼろ~~
あぁ 今宵また忍びよる~
恍~惚~の~ ブルースよ~♪

(><、
[ 2014/12/09 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR