咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの忘年会 part2 その1



さてさて、昨日はダ・オーレからNGKまで

姉御の行き付けのお店を訪問したのである













14-12-06-07-999 164

何でも梅田の富国ビルのやまとの系列店であるとのこと

あの店の行列には着こうとは思ったことはないが










14-12-06-07-999 153

最初は空いておったのだが、

徐々に客が入りだし、

帰る頃には満員であったのだ









14-12-06-07-999 112

私は芋ロック



14-12-06-07-999 136

姉御は地酒なぞをきこしめる








14-12-06-07-999 117


14-12-06-07-999 111

とりあえず、刺身の五種盛りを願い出て、

あとは姉御にお任せすることとした











14-12-06-07-999 124

赤身、真鯛、かんぱち、平目、鯖






14-12-06-07-999 125


14-12-06-07-999 133

取り分け、鯖の美味さには度肝を抜かれた

久々の生鯖

歯応えがグンバツであったのだ







14-12-06-07-999 128

鯨さえずり

私は遠慮しておいた

鯨で食べれるのはベーコンだけである







14-12-06-07-999 130

姉御おすすめの自家製厚揚げ


確かに美味かった

けど、ABS屋の自揚げの圧勝

あそこの特製ポン酢タレを上回るものはない






14-12-06-07-999 122

寿司なぞも握っているらしいが、

ご飯系はパスであろう







14-12-06-07-999 135

私は芋ロックのグラスを重ねたのであるが、


姉御が顔馴染みの兄ちゃんににごりなぞを申し付ける










14-12-06-07-999 139

14-12-06-07-999 141

この辺りで諸兄らにはオチがチョんバレであろうが、

物語の進行上、このまま続けさせていただく

14-12-06-07-999 143

14-12-06-07-999 144

あちょ~~っ! (黙っとれ~!






14-12-06-07-999 147

一口いただいたのだが、

なかなかに新鮮であった






14-12-06-07-999 159

なまこ

今冬初であった




もう一軒行こうということになったが、

あと少しだけ呑んで席を立つこととする




14-12-06-07-999 149

更に芋ロック




14-12-06-07-999 160

姉御は熱燗






結句、べろべろでNGK前に頭から転がり出たのであった





14-12-06-07-999 163

ごっとはん♪



[ 2014/12/08 14:28 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
酒場やまとグループついに裏なんばにも
進出ですか

まあ私ゃ肥後橋の『わすれな草』が一番好きですな(^_^)
そういや最近行ってないな
[ 2014/12/08 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

まぁ独りなら入ることはないでしょうけどね
ちょいと小人数呑みなら絶好ではありますまいか
つまみはけっこう安いですからね
肥後橋?・・・
足が向きませんなぁ、、、;
[ 2014/12/09 08:27 ] [ 編集 ]
チョンバレながらのあちょっ~!
i phoneでの連射?
流石ですなぁ~
自由自在・・・参考書 m(_ _)m

ここも、めーめーさんブログにも既出で、はや人気店に!
場所柄??って感じでしたが・・中々のよぉですなぁ~!
[ 2014/12/09 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
受験研究者はん

そうでした、めーとこも寄ってましたね
やっぱ刺し身は美味しかったですよ
お菜に寄りますが、かなりお得な値段設定のもありましたね
ただ、訪問は複数がいいかな?

>iphoneでの連射

ピント合わせが難しい、、(^^;

[ 2014/12/09 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR