咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの天は自ら助くるものを助く





131285.jpg





忙しい

実に忙しい、、、;

23日で年内は落ち着くのであるが、

よく考えれば、27日も一日がかりの遠征があったのだ

まぁ合間合間には平生通り、

ちょこちょこ呑みには往くだろうけども

気分的に落ち着かないのが辛いなぁ。。。なぞと・・

それが終わらんと、年を越せないし、新年もやって来ないしね

気を抜かずに頑張る以外ない道はないのだよね




さて、いつだったかな?

そうそう、火曜日であったか

わたしは2日連続のAKNを避けて、

ルシアスに足を伸ばしたものである

時は師走、

早い時間から大勢の酔客が席を占めておるのであろうと、

半ばあきらめ気分で覗いてみれば、









14-12-09-02 018

ABS屋


最近ついてるのか、満員御礼入店不可の憂き目に逢うことはない

私はカウンター一番右奥の漫画前に腰を下ろしたのであった







14-12-09-02 002


さて、初手に何をきこしめるか

ここの焼酎は中々に美味しいものを出してくれるのであるが、

何故か私はお菜の加減であるのか、

つい、熱燗なぞとほき出してしまうことが多い

むろん、この日もそうであった





14-12-09-02 001

しかしながら、デフォの酒が白鶴○というのが、

誠に残念でならない

せめて白雪、大関あたりを客にぶちかまして貰いたいものである

どうで、酔ってしまえば一緒だよ!なぞ、云うなかれ

安もんの酒呑みではあるが、

ほんの少しくらいは拘りを持ちたい



ぬゎんちゅゎ~~って、、、; (黙っとれ!






さて、お菜であるのだが、

一応、品書きを眺め渡したのであるが、

刺身類もイマイチ目を釘付けにするものはなく、

それなれば、いつものように煮炊きなぞいっておくかと、

わたしは惣菜を指差しで女神に願い出たのである



14-12-09-02 009

最近まったくハニカミ屋のリーダーの顔を見ていないのだが、

果たして、どうしたのであろうかと、

少々気にもなってくる









14-12-09-02 004

小イカ豆腐

イカの煮付けに崩し豆腐を放り込んであるのだが、

まさに酒にはドンピシャのアテとなった






14-12-09-02 008

よく味の馴染んだイカの歯ごたえと、

これまた十全に甘辛のだし汁を含んだ豆腐が誠に舌上に心地良い






14-12-09-02 011

私はもう一本きこしめて、

イカ豆腐をつまみに歳末の一夕を愉しんだものであった



14-12-09-02 014








お代はまたもや¥880



14-12-09-02 016


ずいぶん気持ちが良くなって私はアポロへの連絡通路に頭から転がり出るのであった






14-12-09-02 020


ごっとはん♪

[ 2014/12/11 10:40 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
子イカ豆腐!
初めて見ました~!
ABSの惣菜は、ハンパなくそそられます
こりゃ白鶴○でも・・○
いややっぱ半月
私ゃ、熱燗には当分ありつけないでせう(^^;
[ 2014/12/11 17:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

にゃかにゃかに美味しいお菜の数々
まさにそそられますよね
こんなお店、大阪においても殆ど見当たりません
白鶴○・・・・(><、

×やぁ~~~!
[ 2014/12/12 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR