咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの忘年会 part3 その1




実に眠い金曜日

昨晩もタンと頂いたのでございます

だけど、生ビール、赤・白ワイン

二軒目で焼酎

これくらいなんですが、

帰ってからまた呑む

これが良くないんですよね

しかしながら、昨日は出された一人前分はしっかりいただきました

自分では珍しいくらい食が進んだのですよ

そう、今更ながら、再び、60kgを目指すのだと

過日、健診を受けた際の今の体重に改めてショックを受けたものだから・・

もう、今後誰にも骨皮筋衛門なんて言わせない

もう、骸骨だなんて呼ばせない

もう、痩せぎすのシシャモなんてからかわれたくない

私は今日から鋼鉄の肉体を取り戻すのだ

その為にはたくさん食べるのだ

たくさん食べると、お腹一杯でお酒もそんなに呑めなくなる

おぉ、ならば好循環じゃないか

だから皆さん

あまり私にお酒をすすめないでください・・

よろしくお願いしますよ、、、m(_ _)m








さて、昨夕は某会の役員忘年会




14-12-11-02 002



14-12-11-02 003


以前、一度下見に訪れたお店





14-12-11-02 004

席数14名の小さなイタ飯屋





だけど、宴席前にきっちり会議、、、





14-12-11-02 006

九名だったかな?







30分の会議予定が、

小一時間にも及んじゃったよ、、;

お腹がグ~~~っとな m(_ _)m











14-12-11-02 008

で、宴会開始







14-12-11-02 014

本年はお疲れ様でした


くゎんぷゎ~~ぃ♪









14-12-11-02 016

上品やなぁ~

ジョッキに入れてくれたらええのにね(^^;








14-12-11-02 017

Antipasto

十種盛りでしたよ

酒呑みは前菜が好きでね

何ならこれだけでもいいよみたいなね

だけど美味かったなぁ~






14-12-11-02 021

生ハムのサラダ

これも美ん味~い








14-12-11-02 023

白ワイン

赤も頂きましたが、

やっぱり私は白ワイン







14-12-11-02 026

マルゲリータ

オリジナルのチョイ辛オリーブオイルでうんまぁ~♪





14-12-11-02 028

パスタの湯で加減もサイコーでしたね

ズババババ~んっとすすり上げたのでした

真鯛とトマトでしたよ




14-12-11-02 029

赤白都合4本のフルボトル

皆様の胃袋に流れ込みましたよ






14-12-11-02 032

Piatto unico

全く以って、牛肉とばかり思ってましたが、

ポーク?

いやぁ~、、凄い料理もあったもんだ~

美味い~!







14-12-11-02 037

たまのイタ飯はいいですなぁ~






14-12-11-02 034

Dolce

アイスクリームだけいただきました(^^;




大満足!

お腹いっぱい!




14-12-11-02 045

ワインで足許を取られて、八幡筋に頭から転がりでました





ごっとはん♪











[ 2014/12/12 11:02 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(2)
イタ飯忘年会でしたね
連日の忘年会、お疲れ様です
てかっ?毎日が痛飲でしたねぇ m(_ _)m

ビールにワイン!
まぁ大先生のお仲間は、まさに酒豪揃いですやん(゚o゚;;
[ 2014/12/14 14:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
酒呑みの集いみたいに、、
ヽ(´o`;

イタ飯、美味かったんですよ
珍しくたんとよばれました

次の宴会はザイゼでやりますかあ?
ヽ(´o`;
[ 2014/12/15 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR