咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの忘年会 part4 その1



昨日はブログ仲間たちとの忘年会

少々、いや宴会続きの日々であるから、

自制しなければならないのであろうが、

やはり時は年末、

呑むのもひとつの仕事であるのかも知れない

待ち合わせは上本町の居酒屋であったから、

いつもの前呑みはその近所で行うこととした










14-12-12-02 003

ハイハイタウンのすぐと南西側




14-12-12-02 002

酒屋の立ち呑みに頭から踊り込んだのである








14-12-12-02 005

どうやら口開けの客であったようだが、

それにしても照明が暗く、

何か気分が陰の気にさらされそうであった





14-12-12-02 012

端、私は熱燗を願い出て、

つまみのことなぞ気にせずに、

しばしお酒をきこしめていた





14-12-12-02 009

中々に、女将お手製のお菜なぞ並べてあったのであるが、



14-12-12-02 017

私は目の前で煮えていた関東煮なぞに興味を示す





14-12-12-02 013

しょせん居酒屋であるのだが、

やはりこの時期、湯気の立つお菜に敵うつまみはあるまい






14-12-12-02 015

つくねと竹輪なぞを盛ってもらい、

辛子を塗りたくって一口いただいたのであった





14-12-12-02 025

しかしながら、

さすがに金曜日の夕方である

次から次へと、

それもへヴィー常連たちが押し寄せ、

瞬く間にカウンターは満席



14-12-12-02 022

私もカウンターの一番奥へ押しやられる形と相成ったのである






14-12-12-02 020

少々のどの渇きを覚えたものであるから、

一番搾りを申し付けて咽喉を潤す

その頃に宴会メンバーがハイハイで前呑みを企んでいるとのメールを貰い、

私も参画することとし、

女将に会計を申し出ることにしたのである




14-12-12-02 026

お代、¥1050も取られて暖簾下に頭から転がり出たのであった





ごっとはん♪



[ 2014/12/13 14:11 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(4)
こちらでしたか
ホンマ安そうに見えるけどわかりまへんな。
[ 2014/12/13 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん

速攻呑みのとき以外は行くことないかもしれません
ハイハイにたくさん呑み屋があるしね

しかし昨日は大宴会になりましたね(^^
[ 2014/12/13 16:19 ] [ 編集 ]
まぁ~いろんなとこのお店をご存知で(゚o゚;;
忘年会前に、神戸から戻りハイハイをハイカイしましたが、ここは気づきませんでした~
まりりんは、
長~いカウンターの店・養老・・などを見て、満足してました
私は、泣きながら店を覗き込んでましたが・・
[ 2014/12/14 14:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まりタカ道中
中々大変なご様子で、、
ヽ(´o`;

酒屋の立ち呑み
ジェンジェン安くなかった
ヽ(´o`;
[ 2014/12/14 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR