咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの歳末助け合い運動


今日、特別国会召集で第3次安倍内閣が発足するんだとか

私はよく知らなかったんだが、

特別国家ってのは衆院解散による衆院総選挙後、30日以内に召集しなければならないと、

憲法に定められておるんですなぁ

ははぁ~、、押し詰まってきて何かと慌しいが、

ここはひとつセンセ方には大働きしてもらわないとね




月曜日は曽根崎におったのである

お初天神通りからちょいとそれたお店







14-12-22-23-999 001

養老系の居酒屋である

オープンしたての頃に一度立ち寄ったことがある







14-12-22-23-999 006

14-12-22-23-999 008

私は8時までサービス価格の生中なぞを願い出る





14-12-22-23-999 010

養老の瀧の生ジョッキを想像していたのであるが、

こんなスリムなジョッキならば、

¥250(税別)であったとしても、

大して有難味は感じない







14-12-22-23-999 003

14-12-22-23-999 005

大将一押しと凄みを利かせた品書きに目を遣る


私はそこに中々に魅力的なツマミを見つけたものだから、

店員を呼んで、それを申し付けたのであった







14-12-22-23-999 013

いか三昧と称されたそれは、

いか身、いか耳

そしてゲソの湯引きと天ぷらが乗っていた

なるほど、確かにいか三昧

いか好きの私としては願ったり叶ったりの一品である

これで¥280(税別)であるのだから、

やはり品書きは慌てずじっくり舐める様に文字を目で追わなければならない





14-12-22-23-999 015

しゃっこりむにゅむにゅの刺身

実に素晴らしかった


そして、私は白鶴の燗を願い出た


14-12-22-23-999 016

正味一合には届かないであろうが、

これで¥190(税別)なら合格であろう





14-12-22-23-999 019

ゲゾの湯引きも歯ごたえ良く、

酒がすすむつまみとなった


14-12-22-23-999 017

天ぷらは揚げ置きだろうと踏んでいたが、

アッと驚く通し揚げであり、

温かいところをつまめるのは実に気が利いている





さらに私は熱いところをきこしめる



14-12-22-23-999 022

14-12-22-23-999 023

14-12-22-23-999 024

14-12-22-23-999 025

14-12-22-23-999 026

あちょ~~っ!(黙っとれ~!





14-12-22-23-999 027

納得の立ち寄り酒であった




14-12-22-23-999 029

〆て¥982で、ごっとはん♪

[ 2014/12/24 12:55 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
「いかいかセット」いいですね~☆

酒も@190やったら言う事なし!!

昼からやってくれてたらランチに行くのに(笑
[ 2014/12/24 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROMEちゃん

ほんまやな
「ランチ」な(笑

開店当初は昼からの営業やったのに、
やっぱ客足が伸びんかったんやろね

いか三昧
値打ちあり❗️
[ 2014/12/24 20:07 ] [ 編集 ]
おっ!
この烏賊三昧で
烏賊先生襲名か?
烏賊男とか・・もぉえぇ? m(_ _)m
流石はfbの一ページを飾った店のよぉで!
[ 2014/12/24 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

なんでFBはあの店を巻頭に持って来たのでしょうね?
やはり最新の画像だからでしょうか?
それとも何かしら悪意を持っての編集でしょうか?

さて、いか三昧
実に納得のツマミでございましたね
やれば出来るんですよ、養老グループも(^^;
今回の件で、私の中では少し株が上がりましたよ
[ 2014/12/25 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR