咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの青春にトライ!

さて、元旦は我が家吉例となっておる、

午前八時からのお祝い

子供たちを叩き起こし、

仏前に手を合わせて、

煮しめ、雑煮、そして屠蘇なぞを頂き、

新年正月を寿(ことほ)ぐのである


しかしながら、小一時間も経ずして、

小腹が満ちてしまうともうよくない

だらだらと未練がましく酒なぞ呑み続けようものなら、

片付けの邪魔になるなぞ、

年の初めから手痛い一発をぶちかまされてしまうのである


ならばと、そそくさと重装備に身を固め、

私は元旦から外出したものであった





向かった先は、

















年末年始2014-2015 136

近鉄花園ラグビー場である

年末、あるいは年始のいずれかに、

ほぼ毎年観戦に訪れているのである




年末年始2014-2015 127

今日7日がもう決勝であるから、

この日は3回戦を見たことになる






とりあえず、頂き物の招待券で入場し、

矢も盾もなく、

あまりのくそ寒さに、






年末年始2014-2015 126

売店にて温かいラガーまん(豚まん)、

そして熱燗のワンカップなぞを先ずはきこしめるのである

これにて暖をとり、

意を決して凄まじい生駒下ろしの観客席に飛び出してゆくのである



年末年始2014-2015 134

肝心の手袋がバッグに見当たらず、

売店にて一足調達して、急をしのいだ











年末年始2014-2015 129

さて、この日観戦したのは、

第一グラウンドの第1試合の後半と、

第2試合の前半であった


そうである

全国的に超寒波に見舞われた元旦

かつて訪れた中で、

最も花園が凍えた日ではなかったか?



残念ながら私は、

自身の身の危険を感じて、

情けない話だが、

1試合分で花園から撤退を決めたのであった




年末年始2014-2015 130

ただ、まだ幾枚かの招待券をふとこっていたものであるから、

後日再観戦に訪れることを心に誓って、


私は楕円のボールを抱えて、

布施に向かって頭から飛び込んだのであった






ピピ~ッ!


トラ~~イ!!
[ 2015/01/06 16:17 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
布施にノックオンではおまへんか?

今日はいよいよ決勝ですね
愚昧親爺はんの故郷広島の尾道惜しかったですな〜
我々が3日観たあの恐ろしく強い東福岡が
前半12対12 と苦しむなんて想像しまへんでしたわ
[ 2015/01/07 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
1号!
インゴールノックオン?
相手ボールの5メータースクラム
ってな訳ないやろ(VоV)

ゴールポスト真下に、

トラ~~~~~イ
[ 2015/01/07 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR