咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの大寒で初弘法


21日は大寒でありましたね

そして、初弘法

どちらもそうと気づかなかった

それは水曜日の出来事

なんか最近、やたらとコンビ呑みさせてもらってる、

和装女史と北浜で合流

京都へ行ってたんだとか

東寺だって、、、

教王護国寺とも云われるんですね

まったく知らなかったよ




toji1.gif


toji2.gif

たぶん、小学校のときに行った記憶あり


この日は凄い人出であったらしい








で、北浜駅からしばし南へ歩いて、










slide_01-elponiente gozo

el poniente gozoへ行ったのだ













15-01-21-22-999 006

時間的に早かったけど、

既に幾人かのお客さんが入ってた







15-01-21-22-999 002



生ビールで乾杯♪

毎週呑んでますなぁ(^^;










15-01-21-22-999 004

突き出しの落花生

殻は地べたにどうぞ(^^;








15-01-21-22-999 007

ビールを頼むとサービスでピンチョスが出て来るよ



でも、これだけじゃ足りないから、



15-01-21-22-999 008

サーモンといわしも追加

中々に、ええツマミであります








15-01-21-22-999 011

白ワインを聞こし召したのです

デキャンタでね





15-01-21-22-999 013

女史はワインのときに氷は必須なのだとか(@о@









15-01-21-22-999 010

タコのガリシア風

タコ美味いわ~~~








15-01-21-22-999 014

準備運動完了



さて、熱燗呑みに行きまひょ、、、





ごっとはん♪


[ 2015/01/23 10:07 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おぉ〜Wくねり〜ず北浜編ですか!
それもエルポニエンテ、ゴソはんやおまへんか!

ここのピンチョス美味しいですよね。落花生も最高っす

次は熱燗となるとそこからちょいと北上されましたかな?
[ 2015/01/23 13:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりやん

そう、北浜
めずらしく、、、
ここは15時オープンなんで早くから呑めます
熱燗のお店は逆に堺筋を南に下ったのだ~
よ~け呑みはりましたで(^^;
[ 2015/01/23 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR